BLOGブログ

ブログ

2021年11月30日

時の流れと社会は残酷

こんにちは!

明日から12月ですが今年一年が三カ月くらいに感じているでお馴染みのmasaです!

 

時の流れは早いもので入社してから9カ月が経とうとしています、、、

そしてこの社会に出るというタイミングで、東京から離れ地方で働いている友達も大勢(3人)います。

その友人たちとは卒業してから一度も会う機会がありませんでしてた、、、

 

しかしこれが不思議なものでこれまで一切会える機会が無かったのにも関わらず、

この前の土曜には地元で働くためにUターン就職した大学の友達。

日曜には夢を叶えるために東京を離れたバイト先の友達。

2日間連続で懐かしい友達に会うことが出来ました!!!

 

 

お互い社会人になって初めて会うので、変わってるところもあるのかな~なんて思ってましたが杞憂でした。

何も変わっておらず、昔話に花を咲かせていました。

 

しかしそんな中、何も変わっていないはずの僕に対して、2人とも口をそろえてめちゃくちゃ変わった。

こんなのmasaじゃない!とまで言われました。

これは僕的には不服です。憤慨です。異議ありです。

中3から身長と精神面は変化ないと自負している僕です。

 

何が変わったのかと2人を問い詰めると答えは同じでした。

それは

 

 

「太った!!!!!」

 

 

です。

特に顔、腹、が太ったと言われました。

僕は先程申し立てした異議をそっと取り下げました。

何を隠そう入社してから8㎏も太ってしまいました、、、、

それもお酒はあまり飲まずに、です。

運動不足と食事量の増加が原因だと思われます、、、

 

学生時代は太りたくても太れない体質だったのに。。。

時の流れと社会は残酷だと感じる今日この頃です。

 

実は来週にも東京を出た友達の残り一人と卒業ぶりに会うことになっています。

また同じことを言われるのかと思うと足が重いです。

 

このままだと周囲の目や健康にも響いてくるので、

次回久しぶりの友達に会う際には瘦せたねと言われるようダイエットしたいです。

そのための第一歩としてまずは朝活を明日から始める心構えです!

皆様応援の程よろしくお願いします!!!

それでは今回はこの辺で!

2021年11月30日