BLOGブログ

ブログ

2019年01月30日

物欲おじさんの行方は…

お久しぶりです。物欲おじさんこと酢山です。

最近は身体の調子が悪かったり、なかなかモチベーションの上がらなかったりしていたのですが、、、

この度、車を買い替えました!(まだ納車していない)

自分は速い車が好きなので、次の車はスポーツカーかセダンにしようかと思っていたのですが、これから色々なところに旅行やキュンプに行くな~と思い、あまり好きでないSUVにしました😃 自分を含め、同乗者が長距離移動で疲れない、且つ荷室が広い車を追い求めた結果、SUVにたどり着きました。

購入にあたって拘った点をいくつかご紹介します。

①長距離運転でも疲れない”ナッパレザー”を使用したシート!

外車や高級車に採用されやすい、柔らかく、しなやかな革です。他のシートとも乗り比べを行ったのですが、やっぱりナッパレザーが一番馴染むし、疲れも少なかったのでこのシートにしました。

②景色も星空も楽しめるサンルーフ!

結構高価なオプションなのですが、サンルーフのある車にちょっと憧れがあったので付けちゃいました😅

③映画館の様な音響を実現するBOSEサウンドシステム!

BOSEと共同開発したサウンドシステムでウーハーとスピーカーが合わせて10個あり、車内の広さに合わせた専用設計になってるので、とても臨場感のあるサウンドが実現されております😁

④燃費も良くて力強い走りをするディーゼルエンジン

最大トルク45.9N・m〈2,000rpm〉を生み出し、1700kgも重量があるにも関わらず17.4km/L(WLTCモード)の低燃費を叩き出す経済的で環境にも優しいエンジンは、遠出をする身からすると頼もしいエンジンです。

 

そして、発表が遅れましたが今回購入したお車はMAZDA「CX-5」😃

色は特別色の「ソウルレッドクリスタルメタリック」です。マツダといえばこの色ですよね~😁

正直色はめちゃくちゃ悩んだのですが、やはりこの色の艶と上品でセクシーな質感が頭を過り、この色に決定しました。

早く納車が楽しみです~♪

2019年01月30日