BLOGブログ

ブログ

2019年05月13日

令和元年

新しい元号は『永和』予想していたのに見事に一字はずれてしまったAYURUです(´・ω・`)

長いGW、令和元年5月1日の御朱印をゲットすべく、栃木に飛んでおりました!

ずっと行きたかった古峯神社!

天狗で有名な神社ですが、天狗の絵と御朱印を直接御朱印帳に書いていただくのに2時間待ち(;’∀’)

せっかく来たしそりゃ待ちましたよ。。。

次の日は足利織姫神社で無事5月2日の御朱印ゲット!

ここの御朱印帳はピンクベースでかわいいので迷わず買う💛

5月3日は千葉県野田市にある櫻木神社の御朱印をいただきました!

人気なだけに整理券を持っていないと御朱印がもらえないとの情報を聞きつけ、6:30起きの8時に神社に乗り込みました(;^ω^)

こちらも無事御朱印帳と御朱印両方ゲット!

いやーどこの神社も本当に良かった🎵

それにしても空前の御朱印ブームとあって、御朱印がオークションサイトとかフリマアプリで高額転売されてることに驚き。。。

そんなことして手に入れて意味があるのだろうか…って思うのですが、神社も神社で遠隔賽銭とかいって賽銭の振り込みOKにしてるところもあるしどっちもどっちなんですかね。。。

色んな神社まわってますけど、やっぱり商売上手な神社って栄えてるんですよねー笑

日光東照宮も陽明門の工事終わって行ったら、絶対コンサル頼んだだろってぐらいまぁ物販の買わせ方がうますぎる!

そしてまんまとのせられてお守りとか買っちゃうでしょーよ!

そんなわけで(❔)私の神社でのお願い事は、自分と関わりがある人の健康と平和☜きれいごとではなくこれなんだかんだ一番大事!

基本的に自分のことは自分次第でどうにでもなると思っているので、あんまり自分事はお願いしないのです。

次はどこの神社に行こうかな~♪

何なら自分で神社始めようかな←(‘ω’)

ではまた!ナマステ★

2019年05月13日