BLOGブログ

ブログ

2017年06月30日

メンバー募集

現在、弊社では業務拡大につきファミリーを募集しております。

雇用形態は、正社員・パート・アルバイトなど本人と相談の上決定。

詳しい詳細は下記の求人サイトにて掲載中ですので、ぜひご覧ください。

 

【マイナビ転職】

https://tenshoku.mynavi.jp/jobinfo-207517-2-1-1/?search_tracking_id=897531541

 

【はたらこねっと】

http://www.hatarako.net/job/29383271/?prelink=jsdetailmid

 

多くの方たちとお会いできるのを楽しみにしております!!

 

 

2017年06月30日

2017年06月30日

誘惑に弱い私

こんにちは!taraです。

「なぜ登るか?そこに山があるからさ。」登山家が言う言葉です。かっこいい響きです。

僕の場合、「なぜ太ったか?そこにオフィスグリコがあるからさ。」そう!つい買ってしまうんです。

 

オフィスグリコというのは、職場に置いてあるお菓子の入ったBOXのことです。中の商品は一律100円。

無人なので、備え付けの貯金箱のようなものにお金を入れて、中のお菓子を取る、というものです。

 

私はよくそのBOXの前を通るのですが、めちゃめちゃ誘惑してくるんですよ。

「事務作業って頭使うよね?チョコ食べる?」とか、「小腹が空いた?お煎餅あるよ?」とか、

「イライラしてない?グミでも食べて落ち着いて?」とか…。良~いタイミングで語りかけてくるんですよ。

一番は、『コンビニまで行くの?めんどくさくない?笑』これですよ!私の性格をよくわかっていらっしゃるんですよ!

 

実は私…「食べて」ストレス解消するタイプで、かつ「めんどくさがり屋」なんです。しかもお菓子大好き。

「君は俺の彼女か!」と言いたくなるくらい私のことをわかってくれるグリコちゃん。そんな彼女にせっせと貢いでしまう私。。

でもポヨポヨの自分のお腹を見ると、、、うーん。でも止められない。。

 

キャバクラにだけは絶対に行くまい、と思う今日この頃です。

 

 

 

 

2017年06月30日

2017年06月27日

BUY THE WAYについて

こんばんは。

BUY THE WAYのmiitanです。

私視点でのBUY THE WAYという会社を紹介します。

 

★BUY THE WAYの職場の雰囲気としては【働きやすい】★

なんといっても社員の方々がいい人ばかりです。

性格的にいい人なのはもちろん、仕事に対する取組みの姿勢やお互いがお互いを思いやり、フォローする体制ができています。

人に仕事を押し付けてさぼろうという人や意地悪な人は皆無です。

そんな職場だからこそ自分も頑張ろうと思え、成長できる!(気がします)

 

★保育box★

BUY THE WAYの事業の一つとして保育士さんの専用求人サイト《保育box》を運営しています。

私は1児のママとして個人的にも保育士さんに大変お世話になりました。

なので保育士さんの仕事の大変さはほんの少しだけわかります。

責任ある大変な仕事なので世間で言われるように、もっともっと処遇改善がおこなわれるようにと

この保育boxの運営に携わることにより切に感じるようになりました。

保育士さんが保育boxで厚待遇の仕事をみつけ、楽しく仕事をしていただければいいなぁと思います。

 

そんな感じで働きがいのある会社で毎日せっせと働いているmiitanです。

 

 

 

 

2017年06月27日

2017年06月23日

isacom ~自己紹介~

初めましてisacomです。

これから定期的に趣味や休日の過ごし方など、
仕事とは関係ない事をブログに書いていこうと思って思ってます。

 

◆ニックネーム:isacom
◆年齢:28歳
◆出身:広島県広島市出身
◆好きな球団:広島東洋カープ
◆住まい:東京都渋谷区初台
◆血液型:B型
◆出身大学:日本大学 商学部
◆部署:なんでも屋
◆役職:弊社には社長以外の役職はないですw
◆趣味:ボルダリング(最近始めた)、料理、海外ドラマ、漫画
◆マイブーム:ボルダリング(まだ2回w)
大会で優勝して、忍者と呼ばれる様になります。
◆BUY THE WAYの良い所:自由な環境ですかね。
これからも自由度を上げる為に仕事して稼ぎますよ~
◆欲しいもの:ボルダリング仲間が欲しい。仕事仲間でも可w
真剣に達成感を共有したいです。

 

俺と壁を一緒に登りたい人集まれ~w

2017年06月23日

2017年06月22日

将来の映画スターがいるかも

こんにちは!taraでございます。

実はBUY THE WAYのアルバイトには俳優の卵がいます。しかも2人。

よく「昨日急に死人の役が決まって…」とか、「前オーディション受けてたストーカー役が決まって…」とか。

シフトを管理しているmiitanを困らせています。今回はそんな2人を紹介させていただきます。

 

年上の方のFくんは、先日なんと!一般的に名の知れている女優さんと同じ舞台で、「寿司屋の息子」役で出演していました。

なかなかの良い寿司屋の息子を演じていました。

普段はボソボソ話す寡黙&眼鏡キャラなのに、「あいよぉ!玉(ギョク)おまち!」とか豹変してました。

稽古中は無理して回らない寿司屋に週4日くらいで通い、一番安いゲソ(またはコハダ)2個だけで長居していたそうです。

強メンタル&勤勉ですね!

 

年下のHくんは、とにかくムキムキ、The筋肉!そして甘いフェイスの持ち主。

本人曰く「台詞のある映画俳優」希望ですが、裏腹にプロテインのCMや、お笑い芸人を追いかけるバラエティ等、

やや不本意なキャリアを積んでいます。

希望している役に選ばれないモヤモヤは、「メチャメチャ筋トレして発散してるんですよぉ!(すんごい笑顔!)」とのこと。

しばらくは筋肉スパイラルから抜け出せない(または気づいてない)だろなと。

天然&おちゃめですね!

 

いつか大成するのでは?と私は思っております。

BUY THE WAYの一同は彼らを応援しつつ、日々の業務に取り組んでおります。

 

 

2017年06月22日