BLOGブログ

ブログ

2021年10月29日

引っ越し

おつかれさまです。rioooooです。

 

引っ越しをするので最近バタバタしています、、、

やるべきリストとか見てももう頭大混乱ですね。どれを優先で片付ければいいのか脳内パニックです。

 

 

基本的なやることは終わった(つもり)なので、

 

他にやるべきことをTwitterで探していたところ、

 

 

「UberEatsの名前をイカつい名前にする」

 

 

というライフハックを得ました。(防犯対策らしい)

 

 

 

てことで

 

 

 

 

今日からUberEatsの中だけこの名前で生きていこうと思います。

 

みなさんも防犯対策にどうぞ~~~~~

2021年10月29日

2021年10月29日

今日は私の「お・す・う」をご紹介★

おはようございます。こんにちは。こんばんは。
お疲れ様です! 宮崎の大正水流です<m(_ _)m>
そろそろ読み方、覚えて頂けましたでしょうか?(笑)

たいしょうずる〜 「たいしょうずる」でございます!

私、選挙にでたら逆に名前覚えてもらえそうだなぁ~
なんて考えている今日この頃です。はい。。

今日はですね~
私の『オススメなもの・好きなこと?・嬉しかったこと』の3点セットをご紹介しますね♪

①オススメなもの


フードキンの「甘口 ごま風味ポン酢」です!
知ってる人は知っている?
九州は、しょうゆも甘口が多いのですが
こちらも味ぽんと比べると、甘めのポン酢になります。

好き嫌いわかれると思いますので、
騙されたと思って、ぜひ1度食べてみてください♪
個人的にホントにおすすめです( `ー´)ノ

②好きなこと?

ゲーム「DEAD BY DAYLIGHT
PS4でやっている?やっていた?
当時はドハマりしてたのですが
最近は、疎遠になっていまして…

つい最近、約2年ぶりぐらいにやったのですが
やっぱり面白い!!!!!!!
だがしかし、コントローラーもほぼほぼ触っていなかったせいか
まったくダメダメでした(´;ω;`)

もともと、ヘタッピなんですけどね(笑)
良かったら一緒にしませんか?

嬉しかったこと

全国展開の
チェーン店(※北海道をのぞく)くら寿司にある「ビッくらポン
おもちゃはいらないのですが、毎回このゲームはやっちゃいます(笑)
あと一皿食べれば…
と、まんまとお店の策略にのってしまっている25歳。

今年で2回目なのですが
このナナイロ金魚は、レア?らしいです。
1回目でたとき
普通に喜んでいたのですが
友だちに、後から「すごかったね~、めっちゃレア出たじゃん(真顔)」って言われたので
2回目はマッハで携帯取りました。(笑)
写真に収められたのは嬉しかったですねぇ〜♡

 

≪何歳になっても少年・少女の心は忘れない!≫

はい。
長くなりましたが、最後までご清覧いただき
ありがとうございましたっ!

よい週末を〜☆彡

 

2021年10月29日

2021年10月28日

弾丸ツアーやってみた

 

 

 

今年のクリスマスコフレは完全に諦めました、AYURUです(p_-)

 

 

憂さ晴らし弾丸ツアーしてきました!

 

 

会社終わりに2時間かけて千葉の祖母宅まで移動🏍

 

 

次の日、2時間かけて鴨川の大山千枚田まで観光に🏍🏍

 

 

 

最近寒いので、こちらののどかな田園風景をどうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにこの日は35°もあって相当暑かった…

 

 

思っていたような棚田じゃなかったけどとりあえず癒されたから良き◎

 

 

 

鴨川までの道って普通に平坦だと思っていたら

 

まさかの峠で初ワインディングしてきました🏍💨

 

 

峠の走り方とか分からなかったけど

 

とりあえず70キロでカーブ曲がれてたからOKだよね?

 

 

すっかり峠の楽しさを知ってしまったので

 

イニDの聖地ヤビツ峠とか攻めてみようか…

 

 

裏ヤビツとかヤバいらしいな(・∀・)ヒヒヒ

 

 

 

あ、道平坦予想だったので

 

フツーにそこらへんに散歩行くみたいな感じのカッコで凸してしまったけど

 

他のライダーさん達は皆さんプロテクター付きでガチガチに武装してて

 

白い目で見られていたと思われ…

 

 

 

途中よくわからんけどツーリングリーダーになってみたり…

 

 

 

 

 

 

また2時間かけて祖母宅に戻る🏍🏍🏍

 

 

ちょっと休憩して東京の自宅まで2時間かけて戻る🏍🏍🏍🏍

 

 

てことで2日間でトータル350キロぐらい走りまして満足して帰ってきましたー(‘ω’)ノ

 

 

信号待ちで声かけてくれたおじさんとお兄さんの中間みたいなライダーの方、

 

 

わざわざ自分のバイクのエンジン切ってまでSR誉めてくれてカムサハムニダ❤

 

 

またどこかでお会いしましょー!

 

 

2021年10月28日

2021年10月28日

遅ればせながら沖縄の思い出

お疲れ様です!宮崎の近藤です!
宮崎県もすっかり秋から冬に変わろうとしています。

 

私はというと、
ミニぎっくり腰を起こして、毎日恐る恐る過ごしています…

そんなわけでダイエット目的の筋トレも、
木材を上げ下げするDIYも満足にできず、
あたらしい趣味として「お皿収集」にハマっています。

 

もともと我が家の食器たちは、
私が大学時代から使っている10~15年モノばかり。

だいたい「春の●ンまつり」やコンビニのシール集めでゲットした
0円の品々です(笑)

 

そろそろ好きな食器をそろえて、長く大事に使う生活をしたいな~

…ってことで、先日連れて行ってもらった社員旅行で、
やちむん(陶器)を買いこんできました♪

 

 

真ん中の小さいのは、箸置きです♪
私はアースカラー信者なので、ぜんぶ茶色っぽくなってしまいました…

 

お値段は全部で1万円くらい。
旦那には半額ぐらいで申告してます(笑)

とーっても気に入ってるので、また旅行先とかで少しずつ買って増やしていこうと思います♪

2021年10月28日

2021年10月27日

マイ フェイバリット もち

こんにちは~
もちもちした食べ物が好きなmochiです。

1番最初のブログでmochiという名前の由来を紹介したところ、この間誕生日にフルーツ大福やもちもちクレープなどいただきました…🙌✌️🥳

ありがとうございます!!!
この名乗り方してて良かった~~~~!!!と心から思った瞬間でした。

そして他にもお祝いしてくださった皆さんありがとうございました😭
いただいたものも大事に使わせてもらってます💐

ということで(?)今回は私のお気に入りの「もちもちした食べ物」を紹介しようと思います。

その名もなんと「かんころもち」です!!!

「かんころもちは、半茹でにしたサツマイモを混ぜこんだ餅の一種。長崎県五島列島の郷土料理、和菓子の一つである。九州・沖縄地方、長崎県の地域ブランド。」だそうです。

皆さん、私が大学時代を鳥取で過ごしたので、なぜか鳥取のイメージが定着していると体感してるんですが、実は長崎出身です。18年間過ごしてます。

実家でたま~に母が買ってきてくれたのを、ひと口サイズに切ってトースターで焼いて食べてました。

トースターで焼くと、ホクホクもちもちやわらか~~~な、ちょっと香ばしいさつまいもの優しい甘さが感じられます!

さつまいも本来の甘さ!って感じなので、糖度の高いさつまいもそんなに好きじゃない…という方にもおすすめです~。

実家の時は妹たちと分けたりするので、そんなに沢山食べられませんでした。

でも大人になると、1人で1本普通に食べても誰にも怒られないので最高~~~!!!ですね。

今度訳あって実家にちょこっと帰省するので、3本くらい自分用に買ってこようと思います。

おみやげ、カステラじゃなくてかんころもち希望の方は教えてくださいね~!!多めに買ってきます☺️

それでは、ぜひかんころもちをよろしくお願いします~!
もちもちした食べ物が好きなmochiでした。

2021年10月27日