BLOGブログ

ブログ

2021年08月31日

夏が終わる前に

こんにちは~
mochiです。

私の夏は甲子園一色でした!
が、昨日更新の同期に先越されたので、甲子園の話は1周飛ばして今週は私の好きな夏ソング?について紹介しようと思います!

皆さん連想する曲は様々だと思いますが、私の選ぶ夏ソング選抜35曲もありました…

ので、その中からオススメの1曲選んでみました!
1986オメガトライブの「君は1000%」です。

聞いてもらったら分かると思うんですが、イントロから「夏夏夏夏~~~~~~~~‼️‼️‼️」って感じでもう最高です………
ペーパードライバーですが、この曲流して海辺をドライブしたいという夢があります🥲

少し話は変わりますが、皆さんは曲の好みを「歌詞」と「メロディ、音」のどちらで判別しますか?

私は圧倒的にメロディや音の雰囲気で好みの曲が決まります。

歌詞を全然重視していないので、それもK-POPにもハマった一因だと考えてます~!

実はバラードのゆったりしているメロディが苦手です。おそらく1曲フルで聞けないと思います。

でも、聖子ちゃんの「SWEET MEMORIES」だけは別腹?で大好きです。

ちなみに、おすすめの夏ソングですが、スーパーカーの「DRIVE」と大瀧詠一の「君は天然色」とかなり迷いました…

この2曲も大好きな曲なので、気になる方はぜひ聞いてみてください☺️

それではまた~!

2021年08月31日

2021年08月31日

興味が己以外へ

こんにちは!宮崎の清水です!
今回のお題:甥っ子がかわいすぎ

現在2歳、まわりのものに興味津々なお年頃です。
最近は実家のわんわんとにゃんにゃんが気になるようで……


甥っ子にめちゃくちゃ吠えてたわんわんもいざ迫られるとビビっていました。


撫でられてあげるお年寄りにゃんこ
教えていないのにどうぶつは撫でるものだと認識しているのすごい。

生まれてこのかた愛されることしか知らない甥っ子。
もしこの先の人生でつまずくような石があれば、
たとえどんなに小さな石であろうと
私が取り除いてあげたいと思ってしまいます。

しかし、成長には転んでケガをし痛みを知ることも大事なのでしょうね。
何があれ幸せに生きてほしいです。

「あっら~~~!!!ゆうくん(仮名)大きくなったわね~~~ッ!!!」
と会うたびに大声で言う元気な叔母さんになれるよう私もがんばります。

2021年08月31日

2021年08月30日

智弁対智弁

こんにちは!8月が終わるのに夏らしいことを全くしていないmasaです。

 

もうそろそろ夏も終わりになってしまいますが、夏と言えばやはり甲子園になる元高校球児です!

 

丁度昨日甲子園決勝がありましたね~

今年の甲子園は普段とは違う形でも盛り上がりましたね!!!

というのも今年の決勝は智弁和歌山高校が奈良の智弁学園との兄弟校対決になったんです!

そしてこの2校は名前が似ているだけでなくユニフォームも酷似しているんです!

 

よっぽどのファンか関係者じゃなければ見分けるのは難しいですね、、、

 

肝心の結果と言いますと智弁和歌山高校が9対2で勝ち、21年ぶり3回目の優勝を果たしました。

この大会、全試合でふた桁安打をマークしてきた打線は、6回以降、毎回得点を加えてリードを広げ、決勝も16本のヒットを打って9点を奪いました。

圧倒的爆発力ですね、、、

 

 

また今回の智弁和歌山高校の優勝は他にもいろいろとドラマがありました。

智弁和歌山高校の中谷仁監督は学生野球資格回復研修を経た元プロ野球選手の監督として初の優勝という偉業を成し遂げました!

自身も智弁和歌山高校出身で1997年には甲子園を優勝しています!

 

また、あの野球ファン以外でも知らない人はいないであろうイチローが去年12月に3日間指導していたことも有名です!

 

このように今回の決勝戦は試合の内容ももちろん素晴らしかったですが、

対戦カードの注目度や後ろにいる指導者の存在、

それら全てがドラマとして今回の決勝戦を盛り上げてくれたと思います!

 

ここで高校野球は一区切りにはなってしまいますが、

今から春の選抜や来年の夏を楽しみにしばらくはプロ野球やメジャーリーグを楽しみにしましょう!!!

 

それでは今回はこの辺で!

2021年08月30日

2021年08月27日

やってんなぁ!お願い、住ませて🥺

変なタイミングでブログ回ってきました。
gettyです。

強制的に僕のコ●夏休みになってしまい
内見Youtube見まくりました。

「ラムエイ不動産」と「ゆっくり不動産」の2つが内見系では上位youtuberだと思うのですが、
僕はゆっくり不動産推しですね@@

 

さてさて

皆さん家を探すときって何を大事にしますか?
・家賃
・広さ
・アクセスのしやすさ、立地
・築年数

もちろん細かな点を挙げればきりがないと思います。
「築浅でキレイじゃないと嫌だわ」
「トイレ/バスは別じゃないとイヤ」
「コンロは2口以上じゃないとね…」

ゆっくり不動産を見ると

ゆっくり不動産

 

こんな条件どうでもよくない????
クセのある物件に住みたいんじゃああああああああああ
ってなります。

 

はい。金太郎飴的な間取りは面白くないんです。
生活上何一つ不便はなくとも住居にクセを求めてしまうんです。

 

 

 

住ませて🥺な物件

 

大阪府大阪市71.8㎡ 1LDKの物件

風呂がスケスケ・・・

 

バルコニーが贅沢だし、
インナーテラスってなんやねん・・・素敵すぎます。
住ませて🥺

植物育てるのが楽しくなりそうなくらいな日差し。
暖かい時期は、バルコニーにハンギングチェアなんか置いたりしてビール片手にチルするのが夢🍺

 

 

k神奈川県茅ケ崎市 58.2㎡ 1LDKの物件


ペット飼うんならこんな物件も良いよなぁ
繋がせて...

バウッ

 

 

クセありすぎな物件

 

はい。やっぱりここはビーフンデザインさんです。
ビーフンさんの何がやばいて?

Googleで「変態建築家」って調べてみてください。
SEOで堂々の1位で出てきます。

Google公認の変態です。

東京都渋谷区40.4㎡ 2LDKの物件

な、なんじゃありゃぁああああ

 

生活がまったく想像できない部屋ってこういうことですよ。
なんか語彙力ないけど、ここで生活送ってる人に150個くらい質問してみたいです。

 

ってな感じでクセあり物件にドはまりしてますww
みなさんクセのある物件を知っていれば聞かせてください。

クセあり物件や間取り図好きな人は一緒に情報共有しましょう🏘

 

それでは、良い週末を☆彡

2021年08月27日

2021年08月27日

Health management

お疲れ様です。宮崎の金ちゃんです。

三日後に四十になります。

かつ丼とか食べたら後遺症残るレベルでダメージがきます。

なので社長様にコレを誕生日におねだりしました。

私周辺でにわかに盛り上がっていた、

リカバリーサンダルです!

分厚いソールはとても弾力性があり、体にかかる衝撃を吸収し分散してくれます。

足裏、膝だけでなく、背中や腰の疲れも軽減してくれるみたいですので、

これで体重が増えても大丈夫そうです。

社長様、ありがとうございます。

労働で返して参ります。

2021年08月27日