BLOGブログ

ブログ

2019年09月27日

この夏はセブ島に♪

この夏に2泊3日でフィリピンのセブ島に行きました。

英語が出来なくて何を言っているのか全然分からなかったので友達と反省しました…(-_-;)

セブ島に行きましたが1日ボホール島のツアーに参加したのでセブ島の海は飛行機でしか見てませんwww

ボホール島の砂浜は真っ白で海もきれいでした?

ボホール島にいるメガネザルの「ターシャ」にも会って来ました!

とっても小さくて人の拳✊目がクリクリで可愛かったです?❤

次はスペイン語圏に行きたいです?

 

2019年09月27日

2019年09月24日

感動秘話

お世話になっております。

マッスル部長の甲斐です!

 

久々の投稿だしん!!

(黒ちゃんさんの頂きました。)

 

皆さん!

飛行機とか山で耳が痛くなることないですか?

 

先日、先輩の結婚式で大阪に行ってきたのですが、

かなり耳の中?が痛くなったので、後で解決策などネットで調べてみました。

(以下、山口耳鼻咽頭科クリニック文章抜粋)

→http://home.e-catv.ne.jp/jibika/sp/naze15.htm

 

 

★解決方法★

バルサルバ法: 最初に軽く鼻をかむ(この時、偶然治ることがあります)。

次に鼻をつまんで空気を吸込み、口を閉じて吸い込んだ息を耳へ送り込みます。

この動作を耳が抜ける感じがするまで数回繰返します。

と書いてあり、これを航空性中耳炎というみたいです。

 

この解決策は結構やってる方がいるので、

自分もやってましたが!!!!

 

驚いたのは、

予防の説明文章の一文です。

【100%完全に予防できる方法はありませんが、あらかじめアメをなめたり、

ガムを噛むなどしておけば、航空性中耳炎になりにくいです。

上空でお茶や飴のサービスがあるのは、

実はこのような意味合いもあるのです。】

と記載してあります。

 

お茶や飴のサービスがあるのは、実はこのような意味合いもあるのです。

飛行機に乗るとき、ドリンクサービスは、

単なるサービスではなく、お客様の快適な空の旅をストレスなくお届けする

とても気の配られたサービスだったんですね。

 

ここに感動致しました。

 

(ここからは心の声を書いてます。)

 

ドリンクサービス・・・。

 

 

JALのコンソメスープ最高!!!!

もっうまい。おいしすぎ。

おかわり欲しい。

 

耳痛くならなかったら

このスープ飲めない可能性ある。

 

JALコンソメスープ大好きな人で

集まりたい。

 

ほんとは、

このコンソメスープ最高っ!!!

って言いたかったんだしん!!!

 

是非、皆様も

 

【コンソメスープと快適な空の旅を。】

 

 

株式会社 SACHIHIKO 甲斐

2019年09月24日

2019年09月17日

齋藤、冷蔵庫を買う。

お疲れ様です!齋藤です!

宮崎もすっかり秋模様になり嬉しい限りです。

昨日、齋藤は新しい冷蔵庫を買いに近くの電気屋さんに行きました!

実は今まで私が一人暮らしをしていた時に使っていた小さすぎる冷蔵庫を使っており、、

結婚してから1年以上たってやっと買い替えることにしました!!

小さすぎて二日に一度はスーパーに買い出しに行く日々からやっと抜け出せることがうれしすぎます(;_;)

二人で悩みに悩んだ結果、憧れの500リットル!6ドア!の冷蔵庫を購入しました。

届くのは来月なのですが今から楽しみです。

あと齋藤家に足りないものと言えば寝具なのですが、

これも私が一人暮らしの時に使っていたシングルベットで二人で寝ています(笑)

今までは何とも思っていなかったのですが二人とも年を取ったのか

そろそろ体に限界がきているのでベットも買い替える予定です。

ただ、これから子供が産まれたらお布団の方がいいのかなとも思ったり、、

周りの子持ちの方にはお布団をおすすめされることが多いのですが

旦那が学生時代にラグビーをしていて膝を大けがしているせいで

布団だと膝が痛くなるとかなんとか言っているので、なかなか決められません(笑)

おすすめがある方はおしえてください!それでは!

2019年09月17日

2019年09月13日

トリトントンテ ワケワカランボルギーニ~~~ フフフフン!

どーも、酢山です~~~。なんか前回のブログで病んでるのではないかと心配されておりましたが、私は毎日楽しんでるのでご心配なく~~~。

さて、最近興味を持っていることなんですが、いつも通りテキトーに書き連ねて行きたいと思います。

 

①Kindle Unlimited&iPad

iPadにKindleアプリを入れて興味のある本を毎日読んでおります。たった980円で世界中の膨大な量の書籍を読み放題なんていい時代になったものですよね~。

欲を言うともっと人気なコンテンツをたくさん盛り込んでくれたら超嬉しいのですが、今でも充分元は取れているから大丈夫かな:D

そいえば先日のイベントで正式にiPadOSのリリース日が発表されましたね。はよ来いや!

 

②オメメダイジ

最近目の疲れが激しいので、かなり気を遣っております。もともと高校の頃は視力2.0あったのですが、去年の年末両眼1.5まで落ちてました。完全にディスプレイの見過ぎですね、労ってあげましょう、、、 ブルーライトをカットしたり、端末を全部ダークモードで使用したり、運転中はサングラスかけたり、ラジバンダリ… やっぱり身体はダイジですから…

 

あ、ちなみに全然関係ないんですけど、かわいいPCの写真を貼りますね(急転換)

 

左がオフィスで右が自宅のPCです。大好きなRazer要素たっぷりですね?

 

③パソコンカタカタ

日々の業務が面倒くさい!自動化!自動化! そんなことで久しぶりにまたプログラミングとかぼちぼち再開しました。

とりあえずOfficeファイルとかいちいち書き換えるの面倒くさいのでPythonちゃんで自動化してしまえ~

買いました。ProgateでPythonⅠ~Ⅴまで一応3周回したので、とりあえず基礎文法はある程度インプットできました。 あとはポートフォリオ作りまくって、深く習得しよう~と思い買いました。O’Reillyの書籍なので、600ページoverの重量級なんですが、頑張りま~す。

って思ってたんですが、業務的に全部Googleサービスで完結させたほうが何かと楽じゃねって事に気づき、JSとGASも早く触りたいな~(実はもう浮気している)。

並行するって若干ご法度みたいなとこあると思うんですけどね?

なんかおもしろいものできたら共有します。でわでわ

 

2019年09月13日

2019年09月12日

人生初海外旅行

お疲れ様です。

最近パスポートを取ったばかりのgettyです。

なぜかというと…

お察しの通り明日から有給と夏休みを使い人生初めての海外旅行へ旅立ってまいります。

 

■アジア周遊します■

日本→香港→シンガポール→バンコク→日本

一応このような予定です。

(-。-)゜゜゜予定通り周遊できると良いな。

長期間お休み頂いてる身として恐縮ですが、

現地で様々な体験をしたいと思います。

・観光名所を調査しに行く

・いっぱい写真を撮る

・地の人と仲良くなる

・夜の街、海外のパリピを調査

以上が今回の目標ではあります。

 

注意したい点は、貴重品の管理とお金の使いすぎですかね。

ちまちま家計簿付けます…(絶対途中で付けるの忘れる

 

それでは

次回の記事「gettyアジアに行ってみたらホントはこんなトコだった!?」の投稿をお楽しみに。

2019年09月12日