BLOGブログ

ブログ

2022年08月31日

嬉しいこともりもり!

こんにちは。mochiです。

あっという間に秋の風が吹いてきて、秋が大好きな私は大喜びしてます🕺🪩🕺🏼

私の夏は、桃!甲子園!桃!という感じでした。

桃が大好き過ぎて、昨年は2kg買って1人で食べていたんですが、今年はなんと5kg(小ぶりの桃24個)買いました!!!!!

メルカリで農家さん直送で安く買えるんです…大人だし、1人でどれだけ食べても誰にも何も言われないし………🙌

そのまま食べたり、桃モッツァレラなどにして食べました!ちゃんと友人たちにもお裾分けしました!!!!

そして甲子園⚾️
今年もエアコンの効いた部屋で応援していました…
推してる高校はベスト4という結果に🔥

ブラスについては、国学院栃木の「新世界より」がド迫力でめちゃくちゃ良かったです😭来年も聴けることを願ってます…

タイトルの「嬉しいこともりもり」について簡潔に自慢していこうと思います🥳✌🏻

①推しの念願!東京ドームでのライブに行ける!!
コロナで中止になってしまった公演のリベンジです!
2年半以上ぶりに会えます…



②明菜ちゃん再始動
つい先日、中森明菜ちゃんが再始動準備中という嬉しいニュースが😭

明菜ちゃんが今元気に生きてるだけでも嬉しいのに、もう一度姿を見せてくれようとしていることのありがたさと尊さ…どうか無理せず!

特に好きな曲は、十戒とI MISSED “THE SHOCK”です。



③推しの出演するドラマと朝ドラがある秋!!!
推しが爆売れしているので、こんなことに…めでたいです!
冬には出演してる映画も公開されます🥳

推し、何事にも真摯で、売れるべくして売れているところが大好きです。



こんな感じで楽しみなこといっぱいあります!
好きが沢山あると、その分人生が楽しくなるな~と思うばかりです。この調子で死ぬまでノリノリでいたいです🕺🕺🏻🕺🏼

それではまた!

2022年08月31日

2022年08月30日

クローズ面白いですね

お疲れ様ですNamiです!

猛暑のなかバイクに乗るのがキツすぎて最近は専ら漫画や映画観賞、ゲームなどインドア生活をしています、、、早く秋になって欲しい。

そんな中、最近改めて漫画クローズとワーストを見ておりますが、めちゃくちゃ面白いですね✨

映画の滝谷源氏(小栗旬)と芹沢多摩雄(山田孝之)がかっこよくて好きだったのですが、

クローズ主人公坊屋春道とワーストの最強魔神花木九里虎(はなきぐりこ)も負けず劣らずかっこ良くて最高ですね☀️

特に九里虎の博多弁がめちゃくちゃ好きです。

なんやかんやで、OUT、ビーバップハイスクール、バウンサー、その他もろもろヤンキー系漫画好きだなって最近感じました。

2022年08月30日

2022年08月30日

お疲れ様です。

koh です。

 

ビールフェスに行ったり、美味しいものを食べたり、楽しいことはたくさんあったのですが時間が経って記憶が薄れたので本を紹介します。

 

私、中学生まで本が大好きでした。笑

今も好きなはずなんですが、ほとんど読まなくなりました。

ダメですね、スマホばっかり触ってたら。

 

たまに今でも好きな本は読み返したり、買ったのに読めてない本を読んだりはしますが、まあ読み終わるのが遅い。

時間が空きすぎて話を忘れそうになります。

読みたい気持ちはあるのに…

 

 

前置きはさておき、早速紹介させてください。

 

まずは、東野圭吾のガリレオシリーズ!

これはご存知の方も多いでしょうか。

天才物理学者の湯川先生が難解事件をあれよあれよと解決していきます。

シリーズの中でも、容疑者xの献身が一番好きです。

 

 

次も東野圭吾ですが、あの頃僕らはアホでした。

 

アホすぎておもろいって感じです。

 

 

水野宗徳のさよなら、アルマ。

これは涙なしでは読めません。

第2次世界大戦下、軍犬として戦場へ送り込まれた『アルマ』のお話です。

軍犬の多くは地雷や狙撃手の標的となって命を落とし、生き残った犬たちはほとんどが置き去りになったらしいのです。

はぁーと大きくて重いため息をついて本を閉じる系です。

 

 

 

 

さて、ここまでは好きな本も多くて順番もつけられないのですが、私の本命はこれです。

 

三浦しをんの風が強く吹いている。

箱根駅伝を目指す大学生のお話です。

この本は何回も読み返してます。

一番説明が雑になりましたがとにかく好きな本なんです笑

 

他の本はまた機会があれば紹介させてください。

 

てな感じで、好きな本の紹介の割にはびっくりするくらい説明がなくて雑で申し訳ないですが、暇で仕方ない時に読んでみてください。

おもしろいはずです。そしていい本です。

 

皆さんの好きな本も教えてくださると嬉しいです〜。

 

では。kohでした。

2022年08月30日

2022年08月28日

ビールまでがサ活

お疲れ様です、assunです。

 

サウナに行ってきました。

豊島園駅の「庭の湯」というところです。

 

最近ロクに運動もしてないし汗かいてないなと思い、蓄積された老廃物を全部出してやろうという気持ちで行きました。

代謝の良さで私の右に出る者はいないと思ってます。

案の定サウナでも1人だけ尋常じゃない汗かいてました。滝です。

 

実は去年までは月3くらいでサウナ行ってたんですよ。

整いたいとかではなく、体内に溜まったアルコールとむくみをとるために。

 

温泉やサウナに行った後のビールは至高ですね。

オロポは飲んでないです。

 

プラマイマイなのではと思われますが、むしろこのビールの美味しさを噛み締めるためにサウナに入ったのではと思わされるほど美味しいのです。

私はチェリーなんとかというビール飲みました。

 

 

その後はいつも通り新宿飲みです。

 

私としたことが、1軒目にふらっと入った大衆居酒屋の名前を忘れました。

ビールが320円なのとハイボールが90円なのは覚えてます。

唐揚げがとても大きくて味が濃くて、優勝しました🥇

 

 

 

2軒目は「てんぐ大ホール」です。

あの「テング酒場」の系列店?です。

 

ここのミルフィーユチーズハムカツみたいなものが美味しかったです。写真はないです。

 

丁度24時間テレビが放送されていたので、私ももっと人生頑張らないとなと思いながらクリームソーダサワーを飲んでました。

 

 

結論、サウナからの飲みが最高の休日の過ごし方なのです。

それではまた🕊

2022年08月28日

2022年08月26日

サウナのためだけの空間の中で ~西荻窪~

皆さんこんにちは!

もう8月が終わってしまう事に嬉しいような寂しいような複雑な気持ちでお馴染みのmasaです!

 

僕は毎週水曜日にサウナへ行っているのですが先日行ったサウナが”最高”すぎたので紹介します!

 

その名も、、、、ROOFTOP Sauna

 

です!!!!!!!!!!

 

タイトルにもあるよう西荻窪にある施設です。

 

このサウナの特徴と押しポイントを紹介します!

 

①お風呂がない!!!

この施設はサウナのための施設なのでお風呂が無く、サウナ・シャワー・休憩スペースという体制です。

そのためただひたすらにサウナに集中することができます。

 

②サウナが広い!!!

有名なサウナにあるあるなのがサウナ室に入るために待ち時間が発生するということです。

これが中々ストレスで人気店の悩ましい点なのですがこの施設はそのストレスがありません!

というのも定員30名という都内最大級の広さなのです。

加えてあぐらをかくのを想定されて作られているのもニクイ設計ですね、、、

さらにさらにオートロウリュ付という至れり尽くせりのサウナ室となってます!

③お一人様用水風呂!!!

サウナで最も気持ちが良いのが水風呂に入っている時なのですがこの施設はなんと外に高級ホテルにあるようなバスタブが4つ用意されています!

そこで誰にも気を遣わずにとことん水風呂を楽しむことができます!

 

 

④”最高”の外気浴!!!

 

サウナ、水風呂に入った後はイスに座って整うだけ。

ここは4階の屋上スペースに外気浴スペースがあるため外の風を感じながら休まることが出来ます!

イスもシンプルなものから横になれるものまでバリエーション豊かです!

因みに僕は天に吸い込まれるような感覚を覚えました、、、、

 

まだまだ知らないサウナが沢山あるなぁとしみじみ感じたところで今回はこの辺で!

皆さんもオススメのサウナがあれば是非教えてください!

 

2022年08月26日