BLOGブログ

ブログ

2019年12月31日

2019年12月31日

おはようございます。
代表の北野です。

早いもので、2019年も本日で終わりとなりますね。

お取引様、パートナー会社様、当社サービスのユーザー様、
そして従業員の皆、2019年もありがとうございました。

※このくだり、去年も一昨年もやってましたねw

https://www.buy-the-way.jp/2018%e5%b9%b412%e6%9c%8831%e6%97%a5-2362.html
https://www.buy-the-way.jp/2017%E5%B9%B412%E6%9C%8831%E6%97%A5-776.html

このくだりは、もう定型化することとします!

 

 

さて、毎年このタイミングで手帳の入れ替えをすると同時に
2019年の振り返りと2020年に向けた意気込みを綴っているわけですが、
今年も色々ありました!

 

弊社では明治神宮と宮崎神宮への初詣にいき、
年頭挨拶を行い、従業員全員の所信表明を発表するということを通例としております。

先日の納会で年初に発表した個人の所信表明に対してどうだったかをヒアリングしたところ
残念なことに数割のメンバーが自分自身の所信表明を覚えておりませんでした。。。

所信表明というものは誰かが指示するものでなく、自分自身へのコミットとなるものなので
きちんと意識していて欲しいなと感じたことと、
それを意識させられなかった僕自身のマネジメントが甘かったのかなと反省しました。

 

 

2019年の個人テーマは「備」という一文字を抱えさせてもらい、
2018年10月期の当社スローガンである「Take-off preparation(離陸準備)」に連携したものとしました。

さらなる飛躍をするための準備期間を2019年に行うという意味を込めていました。

 

結果としては、「増収減益」www

 

見通し通りでした!

減益部分については本社移転、宮崎センターの分社化、人員強化、などなど。
これもまた想定の範囲内でしたのでOKとしています。

 

特に今年痛感したこととしては、
すべては思い通りには行かないということと、
想定できる可能性・リスクをできるだけ確認、把握しておかなければいけないということです。

自分自身の性格上、とりあえず実行というタイプではあるので
兎に角、何でもやってみます。カンパニーメンバーにもやらせてみます。

百聞は一見にしかずということわざがありますが、まさにそれですね。

ただこれも闇雲に何でも実行するわけでなく、
最高の準備を行うことが重要であるということですね。

「備」のテーマはまさにそれを習得させてもらいました。

 

 

2020年のテーマは「 」

第8期(19年10月期)のスローガンは

 

「2段階ロケット」です!

これはまたどこかでお伝えします。

 

おかげさまで公私共に無事に2019年を締めくくることができそうです。

年末年始みなさん体調にはくれぐれもご注意いただき、
2020年をお迎えください!!

今後ともひとつどうぞ宜しくお願いします。

2019年12月31日

2019年12月31日

2019年12月27日

仕事納め

こんにちは。

2回目の参上、おにです。

 

本日が仕事納めということで、社内の大掃除&席替えを行いました。

2019年の仕事も、汚れも綺麗さっぱり片付け、

2020年を迎える準備はバッチリです!

 

2019年を振り返ると、つまづいたことも沢山ありましたが、

色々な方達の助けを頂いたからこそここまでやって来られたと強く実感しています。

 

2020年は少しずつでもその方達への恩返しをしていく1年にしたいです。

 

それでは、どうぞ良いお年をお迎えください<(_ _)>

2019年12月27日

2019年12月26日

今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。

あともう少しで今年も終わり新しい年を迎えますね。BUYTHEWAY最年長のmiitanです。

現在、家族で体調を崩しこんなんで大掃除できるのかという瀬戸際にきています。

元気なのは我が家のお犬様だけです。

今年はお犬様も連れて年末年始、郷里に帰る予定です。

車で帰るのですがおとなしくしてくれるのを祈るばかりです。

姪っ子と甥っ子も楽しみにしてくれているそうなので、年末年始は賑やかに楽しく過ごせそうです。

その前に明日の会社の大掃除とお家の大掃除を頑張ります。

私に片付けの神様が降りてきますように。

それでは皆様、よいお年をお迎えください。

2019年12月26日

2019年12月25日

今年もありがとうございました!

お疲れ様です。最近お引越しをしたayanonです。

今日ふと自分の上の階の人の窓を見たら猫が2匹寛いでいて、とても幸せな気持ちになりました。

でも規約上猫1匹までじゃ無かったでしたっけ…いいな…かわいいね…。

 
 
さて、ひとりみのわたくしにクリスマスと言う意識は微塵もなく、

もう年の瀬だなぁと年末の浮足立った忙しさをただただ感じております。

今年も1年、みなさま根気強く見守ってくださり有難うございました。

新年に書いたブログを思い出しつつ、今年一年を振り返ってみましょう。

 

≫今年はGWをはじめ移動、および旅行の計画が多くございますので、

≫何事も楽しく明るく、事故にも巻き込まれず、無事に過ごす…が目標です。

 
 
落としましたね。携帯。

5月のフロリダディズニーワールドも、7月のマレーシアも本当に本当に楽しかったですけれども。

いやまぁ落としましたね。携帯。

カードを止めたり携帯会社に電話をしたりで国際電話に7,000円近くかかり、携帯交換に3,000円程かかり、何よりもフロリダでミッキー・ミニー・ドナルド・デイジーにサインをしてもらった思い出たっぷりのスマホケースも一緒に紛失し…大変でした…。

 
 
来年は一先ずロシアに行く予定なので、引き続き旅行には気を付けて参りたいと思います。

 

≫ayanonの今年の目標は「枝」です。

≫北野社長、各グループのリーダー、そしてBUY THE WAYの企業理念

≫そういった幹からきちんと知見、思い、いわば栄養を頂き、

≫自分という枝を通して、しっかり部下の花を咲かせていく。

≫そういう「枝」の役目を果たす、と、言う意味を込めました。

 
 

こちらはいかがだったでしょうか。

私の部下たちは本当に皆いい子で全く手が掛からず

(私が気付いてあげられてないSOSがあったらもう本当ごめんなさいなんですけど)

(あのね…そういう時はね…本当に言ってね…鈍いので…)

枝と言うほどの役目も果たせていなかったかもしれません。

最近でも「リーダーって何?」と言う相談をさせてもらったばかりでした。

 

それでも、MVPと言う形で評価して頂いたり

日ごとに責任の有る仕事を任せられるようになったり

私の期待よりはるかによく動いてくれたり

 
 
私の働き以上にたくさんの実りを見せてもらえました。

よきかなよきかな。皆に甘えずに頑張ります。
 
 
それでは今年も一年、本当に有難うございました。

来年もまたよろしくお願い致します。

よいお年を!

2019年12月25日

2019年12月24日

ハネムーンに行ってきました!

お久しぶりです。Isacomです。

11月後半にお休みを頂き、ハネムーンに行かせて貰いました。

2年間コツコツと貯金をしてようやく行く事ができました。うーん感慨深い。

そういう経緯もあり、毎日の睡眠時間を削り夜遅くまで歩き回って全力で楽しみましたw

 

回った場所、

ダイヤモンドヘッド、ディナークルーズ、カカアコ周辺、ワイキキ周辺、ファーマーズマーケット、

クアロア牧場、アラモアナショッピングセンター、ワイケレ・プレミアム・アウトレットなど。

基本的にホノルルにずっといました。次いくなら島をゆっくり一周してみたいですね。

交通手段は、無料のバスとレンタサイクル(バスより早い)と徒歩でした。

現地の交通費はほぼ掛かってないですね。

 

ちょうど、ブラックフライデー(11月の第4木曜日の翌日にあたる日)と被っていたので、

色々と安くなっていましたね。当日の1週間前位前から?からどの店もブラックフライデーが近づくにつれて日に日に割引率が高くなる感じでしたね。但し、新作や主力ラインナップは割引対象外w

UGG、ミネトンカ、コーチ、ラルフローレン、フルラ、ケイトスペード、マイケルコース、モンクレールなど。日本で買うより割引率が良い物だと数万円は安くなってました。

あの値段をみると日本では買えなくなりますねw さすがアメリカ、アメリカ製品が安い。

 

11月は航空券とホテルのセットがかなり安いので、

安くハワイに行きたい人は、是非早目に予約して行かれるをオススメします。

 

お買い物ですが、私は特に欲しい物が無く、ROSSで激安のTシャツ、短パン、スリッパを購入。(現地のしまむら的なところ)あとは、アウトレットでビジネスシューズを2足(1足買うと1足半額)と、

ラルフローレンでポロシャツを買った位ですねw

あとは関係各所へのお土産探しに翻弄してましたw

 

ハワイは食べ物はめっちゃ高いですね。物価が高い。

コンビニ時給でも日本の派遣で働く時給位がベースなので、

フードコートでも1食15ドル前後(1600円位)します。ABCストアのサンドイッチは600円位します。

もちろん、せっかくなので少々値の張るディナーも食べましたが、

ステーキはアラモアナショッピングセンターのフードコートが一番美味しかったですし、

満足度から言ったら、ハワイで食べた食べ物で、

二郎インスパイア系ラーメンの「バリ男」が一番美味しかったなw

※先日、東京の大門店にも行って参りました。w

 

【節約するなら】

〇ロイヤルハワイアンセンターのピザ。1枚2ドル(クーポン使用後)

なんと日本のLサイズピザ2枚分のサイズ!3回は行きました。w

 

〇ジャックインザボックスのタコス。2つで1ドル50セント(通常価格)

コチラは1回しか食べませんでしたが、チープな味ですが、ボリュームがあり、カロリーも高い!w

安く食費を抑えたいならこれですね。w 留学している時は週2回食べてましたね。w

 

浮かしたお金で、嫁は欲しい物をたくさんゲットしたようで、とても満足してましたw

 

「なんだかんだ、ジャンクでチープな食べ物が一番美味い」

 

【お土産編】

〇Longs Drugs(ロングスドラックス)

お土産で定番のチョコやナッツ系がとにかく安い。化粧品や日用品もかなり安いですね。

値段を見ると、ABCストアでお土産は買えません。w

お土産(主にチョコ)を買い過ぎたので、一番大きいキャリーケースもそこで買って帰りました。

※CVSカード必須(割引カード)レジで作ってすぐ使える。記入は適当でOK

 

以上、そんなアロハな感じでしたw

 

結婚式の前撮りで撮影したので、

張っておきます。お恥ずかしですがw

 

 

 

年明けはすぐ結婚式があり、年末年始に準備でバタバタですがw

お越し頂く皆様に楽しんで頂ける様にしっかりと準備していこうと思います。

これからもより一層仕事にプライベートに精進していきますので、

関係各所の皆様、引き続き宜しくお願い致します。メリクリ!

2019年12月24日