BLOGブログ

ブログ

2022年01月14日

今年もやってまいりましたね(笑)

新年あけまして、2週間。
おめでとうございました🙇‍♀️

宮崎の峰不二子になりたい。
大正水流です(^_-)-☆

 

突然ですが…
2021年12月31日 23:30頃
私はまだお風呂に入っていませんでした。

「まだ気分じゃない。でも、新年1発目はキレイな身体でいたい。」

そして、23:58
ギリギリお風呂から上がれました。

 

……。

 

はい。下着姿で年越しました。

こんな感じの大正水流ではありますが、本年もどうぞよろしくお願いいたします❗❗ (笑)

 

 

 

そんなことは、さておき。
計画していたわけではありませんが
今年は、3社参りをすることができました✨

①霧島神宮 (親子!)

②榎原神社 (友達!)

③宮崎神宮 (SACHIHIKO with 北野さん!)

 

さらに、毎年恒例
両親の実家めぐり。

今年は結構な人数集まってにぎやかでした(*’▽’)♪

おかげさまで、ふとっ…?????

 

 

 

はぁ~〜いっ!!!!!!!

 

 

 

P.S.
皆さん
門松の切り口の下の部分の意味?由来?知ってます???

笑ってる口をイメージしてるそうです!

今年の抱負は
【気にしすぎず何事にも楽しくトライしていく】
🐯だけにね… (笑)

たくさん笑って、福を呼び寄せて
年を取るんではなく、年(経験)を重ねていきましょう✨

2022年01月14日

2022年01月14日

お疲れ様です。hikoです。

 

年末年始・3連休は皆さんは楽しみましたか?
購入したキャットタワーを組み立ててたら
せっかくの休日終わってました……

 

なので、今回は我が家のペットのかわいい姿をお届したいと思います。
是非、癒されてください。

 

~お尻に押しつぶされてる末っ子~

~かわいい寝顔①~

~かわいい寝顔②~

~新しいキャットタワーにのぼる猫達~

いかがでしょうか。
癒されました?

以上です。

2022年01月14日

2022年01月14日

余り物には福がある

お疲れ様です。riooooです。

遅くなりましたがあけましておめでとうございます☀

 

最近残り物でいい感じのご飯を作るのにハマっています。

昨日は我流でケンタッキーのオリジナルチキンで炊き込みごはん作りました🍖

 

~自分用覚書~

 

①米を2合入れる。気持ちいつもより水多め

②そこにオリジナルチキン1ピースまるごとドボン☺

③お好みでなんか入れる(刻んだ油揚げ、わかめ、煎り胡麻、ぶなしめじ、たけのこ 等)

④普通に炊く

⑤オリジナルチキンの骨を取り、混ぜて完成

 

オリジナルチキンで取った鶏ガラ?がいい旨味だしてます。

もう少し味濃いめでもいい気がします。

 

お試しあれ。

2022年01月14日

2022年01月13日

強欲に!

こんにちは~mochiです。
突然ですが、皆さんは「ガレット・デ・ロワ」ってお菓子ご存知ですか?

私は友達に教えてもらうまで知らなかったんですが、簡単に言うとフランスで新年を祝うための伝統菓子だそうです。

正確には、「ベツレヘムを訪れた東方の三賢人によって、イエス・キリストが神の子として見い出されたエピファニー(公現祭)の日、1月6日に食べるというフランスの伝統菓子」とのことです。

アーモンドクリームのつまったパイというシンプルなお菓子ですが、エピファニーの頃になるとフランスのケーキ屋さんやパン屋さんではこのガレット・デ・ロワが山積みになり、みんな買うそうです。※日本でも売ってます。

そんなガレット・デ・ロワですが、面白い楽しみ方があります。

ガレット・デ・ロワの中には1つだけ「フェーヴ」という陶器製の小さな人形が入っていて、切り分けたガレット・デ・ロワを食べる際、フェーヴが見つかった人は「王様」として王冠を被り、祝福を受け、幸運が1年間継続するといわれているそうです。

こんなことを友達に教えてもらい、「サッカーしようぜ‼️」みたいなノリで年明けにガレット・デ・ロワを買ってきて食べる会を開催しました🥳

どこのお店のガレット・デ・ロワを食べようか迷った結果、2種類計2ホールのガレット・デ・ロワを2人で食べました!!(1人でワンホール完食)

結果、私も友達もフェーヴが当たり、ふたりとも王になりました‼️
食い意地がこの世を制します‼️

2人とも王になり、好きなアイドルのライブDVDを見ながらわちゃわちゃする楽しい年明けを過ごしました~!

こんな感じで2022年も強欲に生きていきます!
それではまた~

2022年01月13日

2022年01月12日

【閑話休題】そうだ!温泉に行こう_前編_

お疲れ様です。shinobuです。

新年早くも1月中旬に差し掛かるとのことですのでいつも通りの出だしで失礼致します。

今回は閑話休題ということでタイトル回収の前日譚となります。

BTWではほぼ恒例の年末年始の忘年会でのお話。

今年は新卒3名が幹事となって社内の休憩スペースを用いたゲーム大会と相成りました。

2種類のゲームをやってその総合点数が高い順に豪華景品がいただけるとのことで、

恥ずかしながら無い頭をフル回転で参加させていただきました。

結果…

『選べる温泉ペアチケット』という大金星!

北海道から沖縄までの上のカタログに載っているお宿一泊分が無料とのことです。

カタログと一緒にハガキが入っていてそれを投函するとチケットが届くようでした。

実を言うとまだどこにいくかも見当がついていない状況なので、

一緒に住んでいる相方と喧嘩しながら決めたいと思います。

次回はちゃんと行った後のことを書きたいと思います!

後編をぜひお待ちいただけますと幸いです。

以上、温泉行く前に定期通院に行かなければいけないshinobuでした。

2022年01月12日