BLOGブログ

ブログ

2021年09月21日

甘…………

お疲れ様です。

nonpiです。

前回、10回目のブログでしたみたいでした。

時の流れははやいですね。

 

Twitterで見つけた瞬間にwebサイトに飛びましたが

既に売り切れていました。

私のために作られた飲み物なのに。。

 

一瞬落ち込んだのですが

もともと『生クリームは飲み物』を地で行く人間なので

スーパーで生クリームを買ってきて飲みました。コスパ良…

 

生クリームに少しクリームチーズを混ぜると

固まりやすいうえに味変にもなるので

生クリーム直飲みしたい方におすすめです。

 

甘党の方にはクレミーホイップを召し上がっていただきたいんですけど、

この子は直飲みすると喉が爆死します。。

 

私より甘党の人間にはまだ出会ったことがないので

甘党コンテスト開催したいですね、

甘党の集いとかしたいです。

ショートケーキに生クリーム載せて食べる人集めたいです☻

 

文字だけで胸焼けしそうなので

本日は終わりたいと思います。

 

nonpi

2021年09月21日

2021年09月21日

アニバーサリー

お疲れ様です。ayanonです。

東京ディズニーシーが20周年を迎えましたね!

周年衣装見ましたか?ドドドドド可愛いんですよ………。

ミニ―ちゃんが白い衣装着てるの基本的に大好きなんですよね…いやほんと…どの衣装も大変お可愛いのですけれども…ヒピホピとかね…もうね…好き…WDWの90thのやつとか…ワンマンのとか…愛…。

 

そんな訳で周年イベントとは大変おめでたいものですよね。

 

そうです。

 

わたしも30thアニバーサリーを迎えました!!!!わーーーい!!!!!

たくさんプレゼントも頂いて、本当にうれしい限りなんですけれども、

中でも見て頂きたいのがこちら。

 

なんと部署の子たちがお菓子リュックを作ってくれました!!!

すごすぎ…え?すごすぎません?こんなすごいもの作れるんですって。すごいですね。(語彙力)

カルパスのキーホルダーと30の主張の激しさが最高ポイントです。本当こんな面白いもの作ってくれるの感謝しかないみんな大好き…。

 

おかしリュックが流行り出したころ、私はもう大人だった(と思う)ので、

まさか自分がお目にかかることがあるとは…と感激しました。そして父母友人知り合い色んな所に自慢して回ったのでした!!!

 

30代も元気に面白く過ごせるように頑張ります。

 

以上、誕生日記念に高尾山一人で登ってきたayanonでした!(もともと)

2021年09月21日

2021年09月16日

フラメンコ

お疲れ様です。riooooです!
おなかすきました!

最近部屋のDIY始めました。

といってもセリアで売ってる100均のDIY用具を、

壁に打ち付けたり、

壁紙買ってシールはがしてぺたっと貼る簡単なものですが。。。

オタク趣味なので棚がすぐいっぱいになっちゃうんですよね!

整理整頓ができて部屋もすっきり✨心もすっきり✨😊

心なしか自分の部屋に籠る時間も増えました。またゲーム廃人になってしまう。。。

秋服もそろそろ用意しなきゃですし、

暫くは整理整頓もかねてDIY頑張ろうと思います。

セリアはいいぞ

2021年09月16日

2021年09月15日

なつやすみ

 

こんばんは。yuuです。

 

 

前回のブログから気づいたら2ヶ月経っていて

あっという間のような、なが〜〜く感じるような。

 

 

先月は母のお誕生日祝いで湯河原へ行きました。

 

調べていたら『海が見える麦とろご飯屋さん』という

名前からして素敵すぎる場所を見つけてしまい、さっそくお昼へ!

 

 

 

天気が最高すぎました!

 

すごく低すぎるテーブルでしたけれども。

 

麦とろご飯の種類が10種類ぐらいあって、

 

 

わたしはいくらを食べました(╹◡╹)

 

 

これにプラスで蟹汁もついてくるんです。

 

 

満足感すごかったです〜〜

 

お祝いする側まで贅沢してしまうプレゼントでした。

 

 

熱海方面に向かって海沿いをまっすぐ走るだけなので

みなさんも気が向いたらぜひ行ってみてくださいね( ^ω^ )

 

 

ではまた!

 

 

 

 

 

2021年09月15日

2021年09月15日

最近の1番の楽しみ

こんにちは~mochiです。

前回、次は甲子園のこと書く!と意気込んでいましたが、訳あって今回は推しについて書くことにしました!

私のドルオタ遍歴は高2まで遡るんですが、今回はかれこれ2年くらい沼ってるジャニーズJr.の「Travis Japan(トラビス ジャパン)」についてご紹介します!

7人組のグループなんですが、なんといっても彼らの強みは「ダンス」

個々の能力はもちろん、シンクロダンスに定評があります。

私も彼らがギラギラとした表情でダンスを踊ってる姿を見て沼落ちしました……

なんでこんな突然紹介しようと思ったかというと、彼らの最大の武器「ダンス」を活かすプロジェクトが始まったからなんです!

それが「+81 DANCE STUDIO」というYouTubeチャンネルです。

ジャニーズ事務所は数年前から地味~にYouTubeに進出していたんですが、やっと彼らの強み「ダンス」を存分に披露できる場ができたことで、オタク大盛り上がりです。

「+81 DANCE STUDIO」とは、「Travis Japanが歴代ジャニーズの名曲に新たなパフォーマンスで挑戦し、さまざまな世代のみならず、世界中の視聴者に向けて配信する」というYouTubeチャンネルです。

現在は以下の4曲が公開されています。

嵐「Love so sweet」
TOKIO「花唄」
少年隊「FUNKY FLUSHIN’」
光GENJI「ガラスの十代」

この中でも、私のイチオシは「ガラスの十代」です!

彼らの武器の、個性を殺さないシンクロダンスも遺憾なく発揮されていますし、個人的に80年代の日本の曲がとても好みなのもあって大好きです。

Travis Japanのパフォーマンスの好きなところが以下の3つです。

①「楽しそうに踊るところ」
②「それぞれ個性のあるダンスなのにシンクロしているところ」
③「表現力があるところ」

ガラスの十代は、この中でも②が見れる動画になってますので、
ぜひぜひ!ご覧ください!!!

2021年09月15日