BLOGブログ

ブログ

2020年04月28日

デリカシーって大事。ほんと。

 

お疲れ様です!宮崎の近藤です★

 

みなさんちゃんとお家にいますか?
近藤も土日は家に引きこもって、
ゲームするかマスクを手作りするかしております。

 

先日、旦那の実家へ陣中見舞いのインスタント食品を送ったところ、
お義母さん手作りのマスクを
プレゼントしてもらえたんです。

 

するとお義母さんのマスクを見て、
うちの旦那がひとこと。

「コッチ(義母)の方がクオリティ高いな★」

 

 

 

 

もう近藤はぷっちーんですよ!!
週末のたびにマスク手作りしてたのに!

頭にきすぎて、
泣きながら自分の作ったマスクをごみ箱に捨てました(´・ω・`)

 

別にお義母さんと張り合うつもりはないんです。
むしろ家事嫌いの私からしたら、
スーパーウーマンです☆彡

 

うちの相方のね、
デリカシーの無さと無神経さにほとほと呆れました。

 

なんだか、愚痴になってしまいましたね。。。
みなさま、おうちで楽しくすごして、健康でいましょうね~。

2020年04月28日

2020年04月27日

TVとハァっていうゲーム

どうも自粛、自粛のisacomです。

GWも自粛の為、旅行へ行く予定だった費用で産まれて初めてTVを買いました。

 

今までのTVは以前に一緒に住んでいたtigerのを借りて使っていましたが、

画面が小さくて古い為、映画の暗いシーンなどほとんど見えないTVでした。

 

新しいTVになり、最近ハマっているNetflix海外ドラマ「ペーパーハウス」を見ましたが、

まったく違う映像美の為、ほんとに同じドラマ見てたのか?w っていう位違い。感動しました。

これで有意義な#ステイホームが過ごせます。

 

【お得情報!】

※テレビの買い替えるなら、新モデルが出る5月~7月がお得です。

2019年度モデルの在庫一掃セールもある為、結構割引されてます。

買うならやっぱり現金割引のヤマダ電機!w

 

〇ハァっていうゲーム

ドン・キホーテや、おもちゃ屋で売っているカードゲームを買いました。

お題カードがあり、相手のハァ?は何のハァ?かを当てるゲーム。

結構面白い。

 

 

皆さんもコロナが終息するまで、おうち時間を楽しんで笑って過ごしましょう!

#ステイホーム #stay home

 

2020年04月27日

2020年04月24日

リモートワーク

お疲れ様です!ayanonです。

 

緊急事態宣言がなされるとほぼ同時に弊社でもリモートワークが始まりました。

現在自宅勤務2週目が終わろうとしているところですが、皆さんどうお過ごしでしょうか。

 

私は初日にして既に地べたに座っていたら腰が死に、人生3度目のぎっくり腰の気配を如実に感じ取ったため、速攻机と椅子を買いました。

ノートパソコンとマウスがギリギリ乗る位の広さ、そしてパイプ椅子のような簡素な椅子なのですが、それでもあった方が断然楽でなんとか過ごしております。

あ、ついでに朝ラジオ体操も始めました!!

 

集中力が持つかなぁとお恥ずかしながら思っていたものの、

TOKYOFMを流し、椅子と机というプライベートゾーンと切り離すことで集中力も保たれております。

 

さて。

我が家の猫さんも最初はリモートワークの飼い主に興味津々でしょっちゅう構いに来てくれていたのですが

まぁ1週間もすれば既に私の事に飽き始め、なぜかめちゃくちゃ遠いところで寛いでいたり…

2週目に入るともうあれです、私が椅子を引いたり物を落としたり大きな音を立てるとものすごい勢いでビビるようになりました。

ぜったいこれ居ないものとして扱ってる!!最初はそんな生活音に動じて無かったじゃん!!!

いるよ!いなくなってないよ!まだいるから物音立てちゃうの!ごめんね!!って気持ちです……ねぇ……。

 

でもたまーに足元で撫で待ちしてたり、膝の上飛び乗ってきたり、だっこをせがんでくるので

猫可愛い愛してる…君の為に働くね…と思いながら仕事をしております。

さてさて。

stay at home、そんな感じで引き続き頑張ります。

 

ayanonでした!

2020年04月24日

2020年04月24日

ゲームがある世の中で良かった~

お疲れ様です。宮崎の清水です。

最近入社して1年が経ちました。

1日1日が濃密で私にとってはとても長い1年でした。

これからも精進してまいりますので、皆様よろしくお願いいたします。

・・・

仕事以外では最近は森に引きこもっています。

森というか島です。

そうです。どうぶつの森です。

私はゲームキューブ版をはじめ、DS版、3DS版、スマホアプリ版とプレイしてきたのですが、

新作が出るとやっぱり買ってしまいますね~。

同じローン生活なのに…。ハマってしまう…。

せっせと魚を釣りお金を貯めている日々です。

1年飽きずにプレイするのが目標です。

それでは!

2020年04月24日

2020年04月23日

そろそろアウトレットいきたい

100万ドルの夜景より、叙々苑の上カルビより、

新大久保の「帆」台湾まぜそばがマイブームでお馴染みのhideponです。

 

本当に美味しいんです!ここの台湾まぜそば!

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13049053/

 

ちなみに、ここのお店はサッカーで繋がった先輩のご両親が営んでいるお店です!

是非、行ってください!

 

本当に美味しいのか?本当に美味しいの?

それはあなた次第です!でも、、、、

安心してください。美味しいですよ。

使いがちですね。安村さん。

コロナの状況で、暗いニュースばかりですから明るくいきましょう。

 

緊急事態宣言が発令され、外出自粛もされ、

サッカーの活動も休止となりすることがありません。

 

休みの日は何をしていますか!

オススメがあれば教えてくださいな!

参考にさせて頂きます。

 

こちらからは以上です。

 

 

2020年04月23日