BLOGブログ

ブログ

2018年03月27日

ほら!!。。あの季節!

最近春を感じてます

いいですね~暖かいって*

 

先日、目黒川の桜を見に行ってきました

春になると色々な花が咲くので見る世界が色とりどりになる気がします♪

 

人間の目は薄いピンク色を見ると幸せな気持ちや優しい気持ちになるみたいです。

なんていい色なんだ!!

マリーちゃんも気持ちよさそうでなによりです。

みなさんも春を楽しんでくださいね☺

2018年03月27日

2018年03月27日

4月は花見で・・・

春まだ浅い今日このごろでございますが、

 

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

 

 

 

早いもので今年度ももうすぐ終わりですね

 

 

学生の頃は季節や年度の変わり目は

 

イベントや友人との別れ、新しい出会いに

 

心が動いたものです

 

 

働き始めてからは、日々のことで頭がいっぱいになり

 

なかなか季節を感じることも少なくなったなぁ

 

なんて思う今日この頃です

 

 

なので季節ごとに何かとイベントを浮かべてみました

 

1月は正月

 

2月は豆まき

 

3月はひな祭り

 

4月は花見

 

 

 

ここまでくれば皆さんお気づきでしょうか

 

 

そうです

 

 

日本全国酒飲み音頭です

 

 

何でもないけど酒が飲めるぞ

 

ドサクサで酒が飲めるぞ

 

以上、昨日も今日も、なにかと理由をつけて

お酒が飲みたい安藤でした🍺

 

2018年03月27日

2018年03月23日

ガジェット紹介2~腕時計のすすめ2~

3月も終わりに近づき、春も近づきちょっと気取ってみたくなる今日この頃いかがお過ごしでしょうか?

どうもず~しみです。

今回も腕時計について書いていきます。

前回、ZIIIROの腕時計は今はしていないと書きました。

んじゃ、今なにを付けているのかと言うと。

MICHAEL KORS ACCESS/GRAYSON※リンクあります

ぱっとみ普通の時計ですが、これはスマートウォッチです。

スマートウォッチとは、アップルウォッチのアンドロイド版で、

スマートフォンと連動することで、スマートフォンで受信したメールの内容をスマートウォッチの画面に表示できたり、スマートフォンのナビアプリをスマートウォッチの画面に表示し、ナビゲーション機能を使えたりします。また、通常のスマートフォンやタブレット端末のように、アプリをインストールすることで、機能を追加できたりします。

ざっと説明すると腕にスマホの画面を付けてる感じです。もちろんタッチ操作も出来ます。

スマホとの接続は、BluetoothかWIFI接続になります。

これの特徴として、盤面を色んな物に変更出来るというのがあります。

この3つは実際に使用している物になります。

見て分かるようにバリエーションが多く、右のものに関してはスマホと時計のバッテリー残量、天気、日付、気温まで表示しています。

アプリと一緒で自由に作れるので、探せばいくらでも出てきます。

なのでTPOに合わせたり、その時の気分に合わせたりと自由に変更ができます。

そしてもう一つの特徴として、スマホの通知を見ることが出来るです。

これが一番便利で、LINEやメール、アプリの通知などを見ることが出来、スマホと連動して音を出したり振動させたり出来ます。

なので、スマホをカバンやポケットに入れていて気づかなかったって事が少なくなるし、わざわざスマホを出す必要がなくなります。

LINEとかはメッセージ内容も見れますし、その気になればLINEの返信や通話も出来ます(おすすめはしないですが)

更にタッチ操作以外にもモーションセンサーが入っていて、腕を上に倒す事で通知欄を出すことが出来るなど、片腕だけで必要な操作が出来るようになっています。

小さい腕時計の中に色んな機能が詰まっていて、技術すげーなってなります。

これを付けてからLINEの見逃しもなくなったし、電話に気づかなくて焦ることもなくなりました。

最低限の機能だけでいいなら安く売っているので、興味があったら一度見てみるのもいいかと思います。

では!

2018年03月23日

2018年03月23日

🌸春が来ました🌸

皆さん、お疲れ様です!!

谷山です♪

すっかり春ですね~

春は出会いの季節!!

今年こそは、痩せていい出会いを見つけます!!(*’ω’*)

と言う事で・・・

最近は、おなかがすいたら『おしゃぶり昆布』食べてます♪

痩せるといいな~(笑)

食べてる時点で痩せないんですけどねっ💦(笑)

痩せたらビフォー・アフター写真みんなに見せたいですね♪

ボヤキ失礼しました・・・(*´Д`)

2018年03月23日

2018年03月23日

⑬「バカ売れDM集客術」 豊田 昭 中経出版

画像検索結果

 

 

・DMは何かのついでに同封すると。→コストゼロ

 

・関連商品や案内と同時にいれても良い。オプション商品の案内を入れてクロスセル。

ついで買いをさせる。商品に付随するニーズを読み取って提案する。

 

・DMを請求書に同封してクロスセル。&フォローにも使える。

 

・アップセル。→単価の安い契約会社のところに+〇〇円でこれもつけられます。

期間が延長できますとDMor案内を送る。

 

・お友達紹介カードを使う

特集枠無料、期間延長、更新時割引

 

・DMは、簡単にマネされない。一度いいものができれば、長く使えるスローなメディア。

 

・「○○○○の方へ」DMを見た人に、自分のことだと思って貰えるように。より具体的に。

・商品や請求書に同梱するなら、「●●をお買い上げいただいた方へ」商品名を入れる。

・お客様が購入した商品に関連して、「今お使いの●●の含有量が2倍、値段は1.3倍」というように、欲求や悩みを入れる。

・定番は、地域と職業を入れる。

 

【キャッチコピー =「お得になること】

  • わかりやすい言葉で書く

お客様の使っているコトバを意識する。

  • お客様が特になることを書く

このDMを読むとトクしそうだ! 具体的な数字が入っているもの

  • 「えっ」を引き出して次を読みたくさせる

短く、わかりやすくを意識する事。

 

・商品説明はあくまでもお客様のメリットで語る事。

アピールNG。「それが、私にどう役に立つの?」

 

・メリットを語ったら、「理由づけ」

なぜいいのか?なぜやすいのか?をナルホドと思わせる理由がいる。

理由は、3、5、7、奇数が良い!!

・イラスト

バンザイしているイラストや、イメージし易いイラストを使う事。

 

・文字を大きく!12ポイント以上!年配者向け!

 

・問い合わせ先は分かり易く大きく記載!見易さと正確さ。

 

・目線は上から下へ。上が大きく、下が小さく。

 

・請求書を郵送時に、アンケートを入れたりする。お客様の声を貰う。

 

・金額は上限金額を記載する。○○万円~×、○○万円以下の方が良い。

 

・申し込み方法は徹底して、スムーズになるように工夫する。

連絡先は統一。すべての書類に連絡先を入れる。

※申込書はあらかじめお客様の住所・氏名など基本情報は印字しておきたい。

 

・担当者、営業時間で安心感をかもし出す。

申込書の送付は、「24時間OK!」と書いておいた方が安心。

 

・会社情報は忘れずに入れよう。

社名、住所、電話番号、URLなど。プライバシーマークや安心できるマークなど。

 

・BtoBの場合は、取引実績、会社沿革も。

 

・中学生でも分かるものにしろ。何度も見直す。

 

・FAXに番号いれるか?その方が分かり易いか?管理しやすいか?

・お客様のメリットは言えているか?お客様の特典は入っているか?

・誰かが営業した後を狙う方法もある。例えばやきいも屋さん。

2018年03月23日