BLOGブログ

ブログ

2020年03月31日

まいぶーむ

毎度、お酢山です。

いつもの如く、最近のマイブームを適当に書き連ねます。

⑴ボルダリング

先週2回行きました。いい運動になるし、とても楽しかったんですが、ちょっとお金がかかるので多分沼らない。。。

 

⑵ダーツ

久しぶりにマイダーツを持って、友人と投げました。めちゃ楽しいこれは再び熱が入りそうな予感。。。 家にボード置こうかな、、、

 

⑶ファスティングと筋トレ

完全オリジナルでやりました。2週間で6㎏落ちた シュゴイ 最近筋トレさぼりがちなのでちゃんとやります。

夏はキャンプあるしバキバキのボディにしなきゃね()

 

⑷あつ森

どこ行っても任天堂Switch売ってないんだよな!!!

早く無人島スローライフを私に下さい。 明日「あつまれどうぶつの森セット」の抽選発表日です。

非当選だったら、ライトで妥協 or キレながら転売価格のSwitchをカートインします。

現場からは以上です。

2020年03月31日

2020年03月30日

500円玉貯金の行方。。。

こんにちは!

 

我が家のイッヌの2回の大暴走により右手中指の爪負傷、

昨日の積雪によりいまだ卒検受けられていません、AYURUです(-ω-)/

 

 

そんなこんなでいよいよ免許まであと一歩なわけですが、バイクは先に買ってしまいましたぁ♪

 

納車はまだ先だけど、ワクワクが止まらん(´艸`*)

 

 

バイク購入にあたり、以前からひそかに行っていた500円玉貯金(30万円貯まる貯金箱使用)を開封してみましたよ~☆

 

 

どこぞのYouTuberの開封動画を見た際に、

 

かなりぎゅうぎゅうに詰め込まないとその金額まで達しないということだったので

 

これでもかとばかりに詰め込み、もう一枚も入らん!という状態にしました。

 

 

 

 

 

2015年11月30日から集め始めて4年ちょっとですね!

 

当時何か目的があって始めたわけではなく、なんとなく軽い気持ちでだったんですが、ここまで集まると感慨深いものが…涙

 

奥でカウントに借り出される母と息子(笑)

 

 

 

綺麗に並べて~

 

 

 

 

 

 

総額35万6500円ありました!!!

 

塵つもだな~(‘Д’)

 

とはいえキャッシュレス化が進んでいるので

 

始めた当初より途中からかなりスピードダウンしたけど無事達成できました!

 

バイク代の足しにしたいと思います\( ‘ω’)/

 

 

ではまた!

 

ナマステ☆☆

 

 

2020年03月30日

2020年03月27日

山の中

みなさんこんにちは

大好きなNBA観戦と楽しみにしていたオリンピック観戦を

新型肺炎に取られてしまった榎本です。

 

そんな自分は、

「逆に人のいないところで楽しめばいいのでは?」

と思ったので、山の中の廃墟めぐりもといハイキングに行ってきました。

 

出発する前は若干の不安があったのですが、

いざ行ってみると

 

「       」

 

みたいな感じで、何も音がない世界が広がっていたので、

不思議な感覚で結構楽しめました。

 

日常の喧しさから離れたいかたにはぜひおすすめです。

 

2020年03月27日

2020年03月27日

福利厚生:夕方に仕事を切り上げ野球を見に行くこともあります

 

この時は数列前にボールが飛んできてビールの雨が降った。

 

 

お疲れ様です。

部屋の模様替えでベットの位置を変えてから夜中にめちゃくちゃ目が覚める現象に見舞われているReeeeです。

なんとなく落ち着かないし多分なにかがダメなんだろうけど、部屋を縦長ではなく均等に広く使いたいので気合で頑張ります(・ω・)b

 

 

さて、最近は21卒のフレッシュな学生さんたちが会社見学に来てくれています。

就活をしたことがないので為になるようなことは言えず申し訳ないですが、この中から一緒に働ける人が出てくれると嬉しいです(/・ω・)/

 

 

私は現在入社3年目になるアラサーの人です。

所属はマーケティング部です。

前職はカラオケ店員×2です。

出身は大分県大分市と神奈川県平塚市に10年ずつくらい住んだのがメインで、現在は神奈川県の中にある東京都に住んでいます(・ω・)

 

社内には恐らくあまりいない高卒です(・ω・)

農業高校の食品科学科で製造とか化学とか微生物とか諸々やってました。

 

偏差値は高くなく、普通教科も高1レベルを3年間かけてやりますが、専門教科では2/3日ずっと実験とか毎週レポート提出が待ち受けているような学校生活でした。

 

白衣を着ていることが多いので、白い巨塔ごっこはとりあえずやります。

\○○教授の総回診です/

 

 

 

休日は基本家からいかに一歩も出ずにやり過ごすかを考えつつ生きています。

昨年11月に一人暮らしデビューを果たしました。

 

社長に買ってもらったタンスに服をしまい、

社長に買ってもらったクッションでくつろぎ、

社長に買ってもらったテーブルでごはんを食べています。

 

 

|д゚)…

 

 

どうですか?

 

興味深い会社ですよね?

 

 

|д゚)…

 

2020年03月27日

2020年03月27日

トリケラトプス

お世話になっております。

凹凸でいうと凸ことtigerです。

 

「支那そば」って皆さんご存じですか?

あっさり醤油のちぢれ卵麺、東北でよく食べられているラーメンです。

よく中華そばと勘違いされがちですが、実際なにが違うの?って思っている方も多いかと思います。

 

実は、どちらも同じなんです。

 

明治初期、中国からやってきたラーメンは、「南京そば」と言われていました。

そのほかに、「中華」「支那」と言われておりすべて中国を表す言葉となっています。

 

その後、明治中期に「支那そば」や「柳麺」「老麺」と呼ばれるようになり、

戦後「支那そば」から「中華そば」に変化していきました。

 

地元のラーメン屋で「中華そば 750円」「支那そば 650円」とメニューを分けている店がありますが

あの店主に言ってやりたいですね。

 

「おいしかったよ、また来るね。」ってね。

 

 

ご清聴ありがとうございました。

2020年03月27日