BLOGブログ

ブログ

2021年01月29日

今年の目標

お疲れ様です!
未だにこのブログの使い方がいまいち分かっていないYossyです。

改行しているつもりなのに改行されていなかったり、
文字を大きくしたつもりなのに大きくなっていなかったり。。
だから、改行もあまりしないし文字を大きくしないです。

・・・・・つもりだからいけないのかな?

ま、いっか。

さて、怒涛の2020年が終わり2021年が明け、もう1ヶ月が経とうとしています。
本当に1日1日が早くて、すぐ年を取ってしまいますね。。。

自分の年齢が分からなくなるときがあるのですが、

『何歳なのー?』

って聞かれたらいつも実年齢より-5歳で答えています。

それが疑われずに話が通るんですよね。
嬉しい限りです。

あ!そういえば今年のお正月はおせち料理を作ったんです!
見てください!!!

エビをもっと赤い色にすれば良かったなぁ・・・

とか

伊達巻の焦げ目を内側にしなかったわ・・・

とか

時間を置きすぎて煮物の具や絹さやがクタクタになっちゃったなぁ・・・

とか

美味しそうに写真が撮れなかった・・・

など

色々と反省点が出てきました。

来年はもっと美味しそうなものを作れるようにする!
どんな角度から撮っても美味しそうに見えるようなものを作る!!
今年の一つの目標です!!!

さてさて、今年の私の目標ですが

【信】

という一文字に設定しました。

①自分を信じること

②信頼して欲しい人に信頼してもらえるようにすること

③自分の言動に自信を持つこと

自分を信じるためには、自分の行動や言葉に責任を持つこと。
ただ、自分が正しい!とか自分軸に物を考えず、あくまでも自分が思うこと。

本当に嬉しいことに、BUY-THE-WAYには心から信頼出来る方がいらっしゃるので(私の勝手な片思い笑)
その方たちには信頼して欲しいと心から思います。
そのためには、まずは信頼してもらえるような行動・言葉を心掛けること。
言葉にすることは簡単ですが、行動に移すことは簡単ではないので行動で示します。

仕事をしていく上では自分の言葉の重みや行動の責任が伴います。
社外の方に見られても恥ずかしくないような人間になれるよう努力します。

今年は自分が自分を成長させていくために仕事をしていこうと考えています。

もちろん、自分のことだけになってしまうとそれもそれで周りに目が行き届いていないということになるので、
周りを見つつ自分の仕事を全うする。

難しい!

けどやるしかない!!

やるんだYossy!!!!!!!!!

なんか、すっごく真面目で面白みのないブログになってしまいましたね。。

では、ここでこの前有給を頂いて自分磨きの旅に出ていた話をしておしまいにしましょうか。

まずは髪の毛を染めるために美容院へ行って参りました。

暗い髪の毛似合うねって言われてから、その言葉をまるっと信じ今回も暗めにしました◎笑
(素直なので、言われたことはそのまま受け取ってしまうタイプです。はい。)

トリートメントもして頂いて、髪の毛がサラサラ!生き返りました~~~

続いては人生初の眉毛サロンに行ってきました。

眉毛が半分以上ないと有名なYossyなので、2週間ボーボーに生やしてから行きましたよ。
抜きすぎて生えてこない箇所もありましたが、なんとか形になってくれました。

・・・・・眉毛サロン、神です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
いや、ほんとに。

眉毛の形が気に食わない、自分で整えても上手くいかない、毛が濃くてどうしようもない、など

そんな悩みも一気に解決してくれますよ!!!!!

マジでおすすめします、眉毛サロン。

眉毛がない人でも是非に行って欲しい。

さてさて、髪の毛も眉毛も綺麗になったところでお次の場所は・・・・・・・

TOHOシネマズ!!!!!!!

私が高校生の頃から大好きなアニメ、銀魂の映画を観てきました。

はああああああ
かっこよき・・・・・・・・・

アニメは途中から観なくなったし漫画も買わなくなったので内容はよく分かっていませんでしたが、

やっぱり最高ですね。

かっこよかったです、素敵です、大好きです、かっこよいです。

私の推しキャラ知りたいですか???

最後に画像貼っておきますね!

最高の1日を過ごすことが出来ました。

たまには1日自分の好きなことをして過ごすのも良いですね!

もっと自分にとって楽しいこと、嬉しいことをして自分を持ち上げて

イメチェンや今までしてこなかった経験をしていって女を磨いて

もっともっと楽しい人生を送れるようにしまーす!

私の推しキャラ、土方十四郎様。

いや右側のお面じゃないわ!!!!!!!!!!!!!!

以上です。

最後まで見て頂いてありがとうございました。

次のブログまで、いい子にして待っててね☆

バァイ☆彡

2021年01月29日

2021年01月28日

雪降りましたね

お疲れ様です。

毎度ブログの更新のことが抜けてしまいます、tenです。申し訳ございません

最近友人と通話を繋ぎながらゲーム実況を見てやいのやいの言う時間が好きです。

時代がオンラインに特化していて良かったな。

 

最近欲しいもの、Bluetoothのイヤホン。

 

***

 

話は変わりますが、東京でも雪が降りましたね!

すぐにやんでしまって積もりませんでしたが、小一時間ほど大粒の牡丹雪が降っているのを眺められて満足です。

 

最近はなかなか遠出が難しいのですが

北海道に住んでいる友人から白いバウムクーヘンが。

福岡に住んでいる友人から明太子が。

北と南からご当地グルメが贈られてきて、プチ旅行気分でした…。

温泉とか行きたいな。来年の冬には行けるかな。

あまり旅行した経験がないので、自粛とか色々、落ち着いたら少しずつ足を伸ばしてみたいなと思う今日この頃でした。

2021年01月28日

2021年01月26日

悪い顔選手権

こんばんわ

マッスル部長 甲斐です。

最近

チョコレートプラネットの

悪い顔選手権の動画を観るのに

はまっております。

 

YouTube動画に挙がってるのですが、

毎回爆笑しております。

ストレスもここで飛ばしてるくらいです!!

 

容疑者を連行する際に、

身元などのテロップ付きで写真が出てくるシーンを

再現しており、容疑者役を芸人さんで行い、

悪い顔で出てくるシーンがいかに悪い顔か競うというものです。

 

 

【一回出てみたいな~笑】

 

一般募集もしてないかな~。

もし一般募集があれば、出場します!!!

断言。

 

出たいという方は、甲斐まで連絡を。

一緒にグランプリ目指しましょう。

 

甲斐

 

 

2021年01月26日

2021年01月25日

ほしい物の為に

お疲れ様です。
2021年、物欲があふれているhikoです。

欲しい物の為なら貯金できると思い貯金を決意したので
まず初めに3食コンビニ弁当をやめ
朝と昼はお弁当を持参し、夜も自炊に変え
気持ちが揺るがないように貯金箱に鍵もかけたので
希望額貯まるまで頑張りたいと思います。

 

 

最後に正月実家で
父と母に甘えてちゅーるを爆食いし
正月太りした我が家の猫(うに)を晒します。

以上です。

2021年01月25日

2021年01月22日

【第2回】ブラッドボーン 死にゲ―は長期で楽しめ!

お疲れ様です。shinobuです。

前回のブログでは『原神』のプラットフォームや操作性を記しました。

次回はキャラの紹介をします!なんて息巻いていましたが……

はい、題を見ての通り別ゲー紹介と相成りました。申し訳ありません!

出ないんですよ、キャラが…。これだから装備とキャラのごちゃ混ぜガチャシステムは悪なのです。

というわけで、幾人かの犠牲を払ってもキャラが出ませんでしたので今回は一転したゲームの紹介です。

今回もPS4アクションRPGの『Bloodborne』、通称ブラボの紹介です。

死にゲーの代表作としても扱われる本作は株式会社フロム・ソフトウェアにて制作されたゲームで、

他には『ダークソウル』や『デモンズソウル』というゲームで有名な会社です。

作品は全体的に暗く、またストーリーの大部分をプレイヤーの考察に委ねている珍しいタイプのゲームと言えます。

※グロ苦手な方で検索等、お気をつけ下さい

そんなブラボですが、一番の特徴はゲーム難易度の高さにあります。

オープンワールドほどではないものの、1ステージの道程が長く敵の数も少なくありません。

さらにモブキャラ、ボス問わず攻撃力が異常に高いのです。

レベルの低い状態やステータスが足りていない状態で2回攻撃が当たればまずゲームオーバーでセーブポイントに戻されます。

何度も戻されつつ敵の攻撃を見切って進んでいくというのが基本システムです。

必然的にやり込みをすることになるので、日頃からRPGなどに触れている方には非常にやり応えのある一品ではないでしょうか。

緊急事態宣言も再発令されておりますので、ぜひ在宅の暇つぶしにでもなればと思います。

ブラボのワンシーンを最後に…以上、shinobuでした。

 

2021年01月22日