BLOGブログ

ブログ

2022年12月08日

師走とWAY

みなさんお疲れさまです。ayanonです。
師匠も走る12月、どうお過ごしでしょうか?

 

わたしはクリスマス用にルタオのホールケーキを2個頼んでるので有頂天です。

 

さて、今週末にWAYホールディングス株式会社では忘年会を開催します。
そんな感じでせっかくなので、年末年始の弊社のイベントについてご案内させて頂こうと思います。

■酉の市
毎年新宿にあります花園神社の酉の市に希望社員で参加しています。
コロナ前と比べると詣でる人は減ってしまいましたが、たくさんの屋台が並んで活気は戻ってきたように感じます。
ただ昔は境内にあった見世物小屋がコロナ後には無くなってしまい…並びながら隙間を探したドキドキが無くなってしまったのは寂しいです。

 


これは花園神社の提灯に犬山城が出てたので思わず撮った写真。3週間前に行きました。

 

■忘年会
今週金曜日、社員を始めパートさんも含めて開催します。
企画幹事は新卒のあっすんちゃんがやってくれました!
どうやら豪華景品をかけたダーツ大会(チーム戦)が行われるそう。

余り話さない部署の子とも、ダーツできる?なんて会話が今から生まれているので、とても素敵な企画ですよね。
が、わたしはダーツが出来ないので切実です。おなじチームのひとごめんね。

全然本当に全然関係ないのですが、わたしは忘年会の次の日朝8:00新宿待ち合わせでめちゃ良ホテルのパン食べ放題に行ってき………行き……行けるかなあ…………。

 

■初詣

(画像は去年のです)

仕事始めの4日、WAYホールディングスでは毎年明治神宮まで初詣に行っています。
初詣って背筋がしゃんと伸びるのでわたしは好きな行事です。……例えブルーシートにお賽銭を投げ込むにしても……。
そして初詣の後には毎年通っている中華料理屋さんにみんなで行きます。
ここの中華が美味しい&食べ放題なので、それも含めてとっても楽しみです!

 

寒さも厳しくなっていますが、どうぞご自愛の上楽しい年末年始を一緒に迎えましょう。

 

ayanonでした!

 

では最後に、横向きに寝転ぶわたしの膝に、顎を乗せて寝始めた愛のかたまりです。(ノルマ猫)

2022年12月08日