BLOGブログ

ブログ

2021年03月30日

もう2ヶ月

子どもが産まれて2ヶ月が経ちました。
里帰り出産をしたので3月から一緒に住んでます。

 

子どもの成長は早く、腕や足の可動域が毎日広がり今では自分の顔を触ったり、拳を口に入れたりする様になりました。

 

笑った顔もよく見せるようになり、親冥利に尽きます。
早く話が出来るようになってもっとコミュニケーション取りたいなぁと思っています。

 

ちまたには色々な子育て論や育成法がありますが、
正解なんてないのだから僕たちなりの方法で勇ましい子に育てていこうと思います。w

 

最近は、歩いての花見と、公園の人がいないところでお弁当を食べました。
そんな休日になりつつあります。

 

2021年03月30日

2021年03月26日

ひまをもてあます

 

お疲れ様です。ayanonです。

もうすぐお引越しして1ヶ月。図書館で予約していた本が届かない&いまだ自粛ムードということで

お家で過ごす暇な時間がまだまだ多い状況です。

 

もうこの1年で「インドアの趣味がない」ということがいかに人生を退屈にさせているか気付いたayanonですが

な~~~~~~~んにもない!!!!本当に!!!な~~~~~~~~んにもない!!

 

情緒最弱人間なので人が死ぬ漫画やアニメも見えず、きめつだかじゅじゅつだかもついていけてないです。

わたしは進撃の巨人の一話で怖くて寝れなくなった女………同じくアイアムヒーローを見て怖くて寝れなくなった女でもあるし、ホラーゲームのサイレンを(最初だけ)やって熱を出した女でもある……でも三國志で育ってきたのにな…串焼きの様に生首を繋げて喜ぶ張飛を見てきたのに…(?)

 

 

はい。

と、いうことで新しいお家を整えることをちょこちょこと行っています。

 

 

先々週は前のお家で使っていた、2×4材とラブリコとすのこを組合わせて作った猫の脱走防止柵(写真参照)をばらし

 

高さも合うようにのこぎりで切り、すのこをくるっと回してボンドとネジで2×4材の支柱にとめ

(前の家が天井が195cmくらいあったので、40cmくらい切ってます。すのこも前釘穴開けたところはせっせと切り落とし…)

 

 

ホームセンターで35×42cm位に切って貰った板をせっせと2×4材の厚さに合わせて四隅を直角に切り抜き

(板の厚みは1.8cmくらいにしてます。うちの子大きいので結構厚みは取ったつもり…)

 

32cm幅くらいに高さを取って、L字型の金具(名前しらん。ユニクロ?)で取り付け

キャットタワーを自作しました!わ~~~~い!猫が大きい!遠近法がきかない!!

 

今度は母親にハンモックを作ってもらったので、吊り金具を買ってきて一番上の板に取り付けようと思っています。

(裁縫のセンスが大雑把なので微塵もない)

 

あと余った2×4材とすのこと板でLANの隠し置き場も作りたいし電子レンジと炊飯器を重ねられる棚も作りたいです。

うんしばらくはこれで暇が潰せるのでは…。

 

と、言うのが先々週の話でして、先週はまた暇を持て余し(何に使う為に買ったのか忘れた謎の)針金を曲げて鳩を作って壁に飛ばしたり、SEIYUで買った爪とぎを両面テープで張り付けたりしてました。(足場が狭いからかまだ一回も研いでくれてない)

 

うーーーーーーん、70点くらい!

 

それでは、

作業中のこぎりで指を切ったんですが、一引きした瞬間あまりにも自然になんの引っ掛かりもなく一瞬で肉が割け、なんかもう切れ味に感動する事しかできなかったayanonでした!

建築系の友だちに報告したらのこぎり仲間のお墨付きを貰えた。ひゅ~~~!

2021年03月26日

2021年03月26日

こんにちはー

宮崎のKAJIです。

前回の長浜ラーメンに引き続き、今回も福岡グルメ紹介したいと思いまーす。

B級グルメなんですが、ハンバーガー食べるより、
コスパも量もちょうどいい。

それが、むっちゃん万十

メニューは9種類
だったか定かではないですが、
福岡に行った際は是非食べてみてください。

ちなみに私のおススメは、
ハムエッグ

https://msp.c.yimg.jp/images/v2/FUTi93tXq405grZVGgDqG7vtJUceQEiwasVKtK4sWxJTiIZpHWft1gaapBRvhasFuwNYhJWONbfDzNNbG221GWVpgpZ7EjJNHDIbpWFXxpAmOUIj5tP5SSix8FiA86F57M8wm2RDU82vmIFN1Pv4RYVsWppXN31FUKYPTlY68-0UMdFe7X7o07KLkKqviYPiGk7Z1olRbzJnj0EY3vHGY9GpF-syhkp7WcttJ4tXPdgfj1J9bqdCZGLd14Qr1ESp1kGUnHT1O03qQnfurTmxVO9qj0zTCE6Jjjbn5QyW2xA=/640x640_rect_17969343.jpg

てな感じで、福岡行った際は是非食べてみてください。

それでは。

2021年03月26日

2021年03月24日

30歳にして初体験

どうも、タイトルの通りデビューしたhidponです。

 

補足が無いと変な感じですから、説明させて下さいw

 

先日14日に関東リーグから卒業し、

JFLで開幕戦デビューしました!

 

JFLってJリーグで言うと、J4の位置づけですwww

一応アマチュアの最高峰リーグですww

 

今回デビューできたのも、JFLのチームに所属できたのも、

本当にいろいろな方の、お力添え、ご理解があったからです。ありがとうございます。

 

一応、下記リンクから見れます。

開幕戦の試合ハイライト!点は決めれず、アシストどまりwww

※1分頃にアシストシーン流れます

 

https://www.youtube.com/watch?v=ur6cHjpQaL0

引き続き、サッカーも仕事も結果を追い求めていきます。

 

入社して間もなく9年目に突入。

 

プライベートがうまくいけば、サッカーも仕事もうまくいく

仕事がうまくいけば、サッカーもプライベートもうまくいく

サッカーがうまくいけば、仕事もプライベートもうまくいく

 

入社してから、社長にいつも言われているお言葉です。

 

では、

2021年03月24日

2021年03月17日

最近も平和な毎日です

 

お疲れ様です。

 

先月からシフト体制になり

遅番勤務をしております、yuuです。

 

時短営業で帰宅する頃にはどこも閉まっているので

最近は近所のローソンが冷蔵庫みたいな役割をしてくれています。

ローソンと言えばからあげくんのレッド一択でしたが

この前少し感動したのがこちら。

 

かつお節付きっていうところが、

常備していないので地味に嬉しかったです。

 

そして最近毎日続けていること。

福利厚生でいただいているヤクルトを飲むこと!

ありがとうございます。

毎日飲み続けるなんて、20年ぶりでしょうか。

子どもの頃を思い出しました。

 

あと最近温泉にはまり、

自宅でも湯船に浸かるようにしています。

沁み方が変わったことに気づいて

歳を重ねているんだなと改めて実感しました。

20代折り返し地点を謳歌中なわけですが、

コロナもあっていろいろ思うようにはいかないものです。

 

まああまり難しく考えすぎず、目の前のこと

ひとつひとつクリアにしていきたいと思います。

 

ではまた!^o^

 

2021年03月17日