BLOGブログ

ブログ

2022年02月28日

一年前の今日

こんばんは。

kohです。

 

以前に、写真で「一年前の今日」を見るのが好きだと話しましたが、私はそれを確認するのが日課であり、思い出に浸るのが楽しみです。

一年前の今日は小笠原諸島を観光している日だったとgoogle photoが教えてくれました。

 

小笠原諸島へは、小笠原丸というフェリーに乗って24時間かけて向かいます。

海が荒れると、1週間に1回の船が出ません。

社会人になるとそうそう行けるところではないので、学生最後にインド旅行の代わりに行ってきました。

2月は海が荒れることがほとんどなく、晴れる日が多いので満点の星空を見れるうえ、クジラを見れる可能性が非常に高いと言われてウキウキして向かったんです。

私たちの旅の醍醐味は、ボニンブルーの海で気持ちよくダイビングをして、毎晩満点の星空を見て、人生初のクジラを肉眼で見ることだったんです、、

 

それが、見事に雨の日がダイビングの日に被り、毎晩曇りで星空は見れず、クジラも見れず、帰りの海は大荒れで洗濯機の中に24時間閉じ込められた気分になった話は、次回是非写真付きでお話させてください。

 

写真は、次回までにgoogle photoよりダウンロードして用意しておきます。

すみません。

 

 

では。

 

 

2022年02月28日

2022年02月28日

ちっちゃいものクラブ

お疲れ様です!fujiです。

あっという間に2月も終わり、3月!だいぶ暖かくなって

春らしくなってきましたね。

昨日さくらのフラペチーノ目当てにスタバ行ったら

案の定売り切れてて泣きました…。

代わりに店員さんにすすめられるがまま、

キャラメルアップルルイボスティーのコーヒークリーム変更したら

激甘ですが意外とおいしかったです。甘党の方、おすすめです!!

 

あと最近通っているのが、暗闇トランポリン。

暗闇で、爆音の音楽とともにひたすらトランポリンで飛び続けるという

ちょっと狂ったジムです。まぁ色々言いたいことはありますが

長くなるので割愛します( ˘ω˘ ) ちゃんと楽しいですよ!

気になった方は直接聞いてください。(笑)

 

今日は、最近載せていなかった我が家のちっちゃいものクラブ画像を

貼り付けて終わりたいと思います。

・最近ちょっと丸くなったほたて

・爪、まじで痛い!!

・ひょっこりはん

 

・水にがっつくこんぶさん

・ごはんにがっつくこんぶさん(狂気)

※ガラス汚くてすみません。😂

 

 

それではまた( ˘ω˘ )

2022年02月28日

2022年02月24日

こんばんわ!

どうも!

 

2年前に購入したiPadmini 2がホームボタンや電源ボタンは押せるのに、

 

画面タップが一切反応しなくなった事でお馴染のkameです。

 

 

はい、ログインpassを設定しており、一生パスワードが押せない状態です。。

 

 

どなたか、改善方法があればkameまでご連絡を、、、(修理出すと高そうでした、、)

 

 

 

さて、早いもので2月もそろそろ終盤に差し掛かっております!

 

 

まん延防止延長、バレンタイン、ロシア問題、kameのコロナ感染、色々ありましたね、、。

 

今週土日には、ようやく気温も温かくなるとの事で、

 

この調子で下がった気持ちも3月で挽回していきたいですね!!!

 

 

それではまた!

 

 

2022年02月24日

2022年02月21日

花粉症きつい

nonです。

 

最近花粉が襲ってきていて気分がだだ下がりの毎日です。毎日アレグラ持ち歩いてます。

最近は、ずーーーーーーと公開を待っていた映画をやっと観れたり、高円寺に行ったり、、、高円寺やっぱりいいところ〜!

 

 

喫煙所がガバガバで治安最悪なところもまた高円寺らしさ( ◠‿◠ )✌︎

 

 

心待ちにしていた映画はなんかもう、、ほんとに、、最高でした、、、((( 涙 )))

ウェスアンダーソンがつくる映画が公開されるこの時代に生きてることが嬉しいです( ◠‿◠ )♡

 

普段あまり写真を撮らないので、載せられるものが高円寺の珍しい模様のハトしかありません。

ハト苦手な方もいると思うので写真は載せないでおきます。

 

 

最近はゆるくおでかけしたり、家でまったりしたりな週末を過ごしておりました。

※アルセウスゲットしたので、今週は引きこもります

 

 

美術館行ってないなあ、そろそろ行かなきゃと思いつつ高円寺に行ってしまったnonでした。

※4月は絶対に行きたい展示があるので行きます。

※大学卒業以降あまり美術に触れておらず、最近好きな画家の名前すら出てこなくて半泣きになりました。出直します。

 

 

 

あ、そういえば最近大笑いしたこと。

・某芸人がロケ中突然角刈りになったこと。

・某芸人のでっかい卵焼きの話

2022年02月21日

2022年02月18日

ふどう

こんにちは、mayuです。

 

長期間お休みをいただいてしまい、申し訳ございませんでした。

2回もPCRを受けることになり、非常に不甲斐ないです、、、

 

お医者さんから『PCRの結果、陰性だったよ〜』と電話をもらったのですが、『症状的に陽性だと思ってた笑』と言われて微妙な気持ちになりました。

1回目のPCRを受けに行った際に、風邪をもらったのではないかというなんとも情けない話です。
体力づくりがんばります、、、

 

 

そんな訳でSNSやYouTubeを見れていないため、オタク活動が滞っております。

ネタが全くないため、今回は初心にもどって私のいっっっっっちばん好きなアイドルを紹介できればと思います。

 

その名も【EXID】!!!

 

 

韓国のグループで、The 素敵なお姉さんって感じのアイドルです。
私は好きなアイドルが90グループ以上あるのですが、その中でも5年以上不動の1位なんです!

 

私の推しているポイントは

・下品じゃないセクシーさ
・ゴリゴリのラッパーと元ボーカルトレーナーがいる安心感
・曲の中毒性
・見た目に反したおっさん感
・笑顔がSo cute

などなど

 

これだけだと1ミリも魅力が伝わらないので、興味のある方だけ以下の動画を観ていただけたら嬉しいです。

 

 

私が沼にはまるきっかけとなったMVです。
2:45で落とされました。

 

 

衣装も曲も大好きです。
定期的に観なきゃ気がすみません。

 

 

 

みなさんも不動の1位ってものありますか??
おすすめしてもらえたら、嬉しいです。

 

2022年02月18日