BLOGブログ

ブログ

2022年10月31日

ツアーファイナルはアツくなるってそれ1番言われてるから

皆さんこんにちは!最近朝が寒すぎてお布団と友だちになっているでお馴染みのmasaです!

 

さてタイトルにもある通りこの前とあるバンドのツアーファイナルのライブを見に行ってまいりました!

そのバンドは、、、、

 

KOTORI

 

昨年もこのバンドの主催フェスにも行くくらいには好きなバンドです!

好きといった手前申し訳ないですが、元々はこのライブには行く予定ではありませんでしたが、

優雅なお家時間を過ごしていた土曜日の14時に友人から電話がありました。

「今日の18時からKOTORIのツアーファイナルあるけどいかない?」というお誘い。

暇していたので二つ返事でOKといい聞いていなかった新曲を予習がてら聞きながら会場に向かいました。

 

そこで久しぶりにKOTORIを見たのですがファイナルということもあり気合がハンパなかったです。

演者も観客も熱量が凄くて久しぶりにライブハウスの良さを全身で感じられました!

ファイナルということでセトリも新旧織り交ぜた名曲ばかりやってくれて初めて聞く曲も多かったです!

 

特に「19歳」という大好きな曲が初めて聞けたのが本当に嬉しかったです!!!

KOTORIが“親戚”くるりとDREAM MATCH「バンドやっててよかったです」(音楽ナタリー) - Yahoo!ニュース

 

サブスクにもあるので是非聞いてみてください!

11月には僕の中学生から大好きなバンドのライブを見に行くのでそれはまた次回で!

誘ってくれた友人に感謝をしながら本日はこの辺で!

2022年10月31日

2022年10月31日

HappyHalloween

お疲れ様です、assunです。

 

今日はハロウィンですね。

てことで今週の土日はちゃんと仮装しました。

 

 

デビルとチャイナ服着たんですが、載せれる写真が絶妙にないので日曜の一部分だけ。

 

2日間暴飲暴食祭りだったので胃袋を戻さないと。

 

実は今朝の6時なので短めにこの辺で。

それではまた🕊

2022年10月31日

2022年10月28日

古着日和~~~

nonです。

先週はとっても楽しみにしていたVCM VINTAGE MARKETに行きました。

 

 

そこで、私の大好きなさらば青春の光森田さんが参加するブースがあったので、あわよくば会えるだろうと思い行きましたが・・・私が行った前日に来てました・・・欲深すぎた・・・悔しい・・・

 

全国から古着屋、雑貨屋が集結していてめちゃくちゃ楽しかったです。

 

ウディアレンのポスター買いました( ◠‿◠ )
引っ越したらかわいい額縁に入れて飾りますっ

 

レプリカじゃなくてすべて現物と聞いて血眼で良いもの探しました!

映画、音楽、新聞、雑誌の切り抜きがいっぱいあったので今度店舗にも行こうと思います( ◠‿◠ )

 

 

あとは、友達から呼び出され神妙な面持ちで「奴の部屋がやばい、人が住む環境じゃない、わたしの力では無理だ・・・」
となぜか相談され「奴」の部屋を掃除しに行きました・・・10時間半かかりました( ◠‿◠ ) (死)
気づいたら朝の7:00~~~~

意外とめちゃくちゃ元気だったのでまだまだ若い・・・と謎の自信が湧きました。

 

 

 

 

奴とは大学の友達なのですが、とにかく物を捨てられない人間・・・
ゴミじゃないだけまだマシですが、ため込みすぎて部屋がすさまじいことになってました( ◠‿◠ ) ✌

 

 

 

「全部いる!!捨てるものない!!全部使ってる!!」と言い張るので

こっそり必要なさそうなものを友達とめちゃくちゃ捨てました(本人無くなってることにまったく気づいてない)

 

 

完全に業者と化していましたが、みんなでワイワイしながら掃除したら楽しかったです(でも死んだように寝ました)
10時間半掃除するのはおすすめしないけど、断捨離はいいですね( ◠‿◠ )

 

 

 

あ、2023年に森田さん主演の大阪古着日和が公開されるので是非!
YouTubeでは東京古着日和もあるのでお洋服好きな方は是非っ(光石研推しになること間違いなし)

 

2022年10月28日

2022年10月27日

食食食

こんにちは、mayuです。

 

食欲の秋がやってまいりました!

なので、最近の美味しかった食べ物3選を紹介していきます。

 

 

①お寿司食べ放題

 

2時間制お寿司食べ放題のお店に行ってまいりました。

 

 

30貫以上のお寿司とデザートを食べてお腹が盛り上がりました。

昔より食べられなくなったことに悲しい気持ちもありました、、、

 

 

➁くじら

 

クジラの刺し盛りを食べに行きました。

 

赤身・白身・ハツなど食べ比べができたのですが、個人的にベーコンが非常に美味しかったです。

一緒に飲む熱燗も最高でした。

 

 

③アイス

 

夏にアイスを食べることはほぼ無いのですが、秋から冬にかけては食べまくります。

ラミーやバッカス、ハーゲンダッツから美味しいチョコアイスがたくさん出ております。

その中で毎年はまってしまうのがチョコパイアイスです。

 

 

チョコの味が濃くて、脳にしみます。

 

 

以上が最近美味しかった3選でした!

 

11月はボジョレーヌーヴォー解禁なので、今はワインに合うおつまみを探し中です。

おすすめがありましたら共有お願いします!

 

 

2022年10月27日

2022年10月27日

やばいラーメン

お疲れ様です。ZiMAです。

すっかり寒くなってしまい、来年の夏が待ち遠しいです。暑い方が生きやすい。

最近はネットフリックスで「こち亀」をひたすら見てます。月額の無駄違い。圧倒的カモ。

ただ、両津勘吉のピンチの中ですらビジネスチャンスを探すマインドは憧れです。

今回は気になっていたラーメン屋に行くことができ、早速お気に入りのお店になったので皆さんにお伝えします。

【圭一屋 ヤバイラーメン】

どんなお店かというと、静岡県で3.4年前に、某ラーメン雑誌の静岡県内のラーメン屋ランキングで1位を獲得した

「松福」というラーメン屋の暖簾分けのお店です。だいぶ前のデータですみません。

松福のラーメンが「うまいラーメン」という名前に対して、圭一屋は「やばいラーメン」

味は、豚骨醤油に煮干しが効いてる感じのスープに、柔らかくコシのある中太麺が相性抜群です。麺の小麦感とスープの味がベストマッチ。家系ラーメンほどしょっぱくなく、味は薄くもない。そんなスープに浸っている、キャベツ、ほうれん草も相性抜群。

チャーシューもホロホロなので、切り分けてライスに乗せて食べちゃってください。

かなりお気に入り。是非食べてほしい一杯です。

ちなみにこのお店、チャーハンもパラパラで、香ばしく、かなり美味しいです。

余談ですが、チャーハン作ってる時の音、めっちゃ好きです。音のソノリティ。

美味しすぎてラーメンとライス、それにチャーハンも食べることができる「圭一屋」

茅ヶ崎にもあるとのことなので、機会があれば是非!

※半チャーハンで1人前なのでお気をつけください。ミニをおすすめします。

 

 

2022年10月27日