BLOGブログ

ブログ

2022年03月31日

3月終了のおしらせ

お疲れ様です。riooooです。

本日で3月が終わりますね。
え嘘だと言ってほしいです。

最近は気圧の変化で体調が左右されがちなので気を付けます…

 

さて入社してから1年という事で、

去年の私は今頃なにをしていたのかな~と思ってGoogle photoを遡ったのですが…

ものの見事にゲームのスクショしかありませんでした。

ゲーマーの鏡。わっしょい

 

あとちょうど6年前の写真(垢ぬけ前陰キャ時代)の写真が出てきて心がしにました。

わいどんな気持ちでその服着てるの…?絶望しかない

 

みなさんもGoogle photoを見返すときは思わぬ過去の地獄に気を付けてください。

あやうく絶望します

 

来月も明るく仲良く節度良くゲームしていきます。

原神の新キャラと第五人格の推し衣装が3つ実装されるので、

切実にお金が降ってきてくることを星に願います。

 

きらきら~ん 

 

最近渋谷で見た推し犬

2022年03月31日

2022年03月30日

🌸🐕

こんにちは~mochiです!
今年は花粉との相性が悪く(花粉症と認めたくない)、花粉と戦いながら散歩や花見を楽しんでます🐕

会社の近くに桜並木がありますが、入社式前もあの川沿いの桜を見てから出社していたので、もう1年経つのかと思うと驚きやら懐かしさやらの気持ちでいっぱいです🌸

先週末は友達と新宿御苑にお花見に行ってきました!
あいにくの天気でしたが、最後に一瞬だけ晴れてめちゃくちゃはしゃぎました!!!

やっぱりお花見はいいですね~
桜といっても沢山種類がありますが、私の地元では「オオムラザクラ」という国指定天然記念物の桜がありました🌸
花弁が沢山でポワポワしていて可愛かったです。

地元、大村市のゆるキャラに「おむらんちゃん」というキャラがいて、恐らくオオムラザクラがモチーフなんですが、正直あまり可愛くなかったのを思い出しました……

ね…絶妙に可愛くないですよね………

話が戻りますが、新宿御苑で温室も行ってみたんですが、思ってたより楽しくて都内の他の温室も行ってみたい!!!ってモードになってます🌿

今のところ江東区の夢の島熱帯植物館は行く予定なんですが、他にもおすすめのところあったら教えて欲しいです!

以上、mochiでした~🕺

2022年03月30日

2022年03月29日

「シャンピニオン」

皆さまこんばんは!もうすぐ4月になり入社してあっという間の1年だったなと感じているでお馴染みのmasaです。

 

さてタイトルにある「シャンピニオン」を皆さんご存知でしょうか?

僕は全く知らなかったです。

調べてみるとフランス語でキノコ全般を意味する言葉。日本では主にマッシュルームを指す言葉だそうです。

 

これが今回なにに繋がるかというと、、、ラーメンです。

 

というのも今日はたまたまお弁当がなく、コンビニ弁当もつまらないしな~と思った僕は

おもむろに文明の利器「スマホ」を取り出し、職場近くのラーメン屋を調べました。

そこで目を引いたのがこの「シャンピニオン」を使ったラーメンでした!

食べログでレビューを見てみると

マッシュルーム出汁を使ったキノコが主役のラーメンでスープも麺も具材も美味しいという評判ばかり!

 

お昼に向かうと2名並んでいましたがこれもむしろ期待が高まる。

運よく10分もたたずに入店でき、一番高い特製ラーメンを注文!

そして運ばれてきたのがこちらです!!!

 

 

もはや美しさすら感じられます。

種類が違う鶏のチャーシューが全部で4枚!

上にはラーメンではなかなか見ないドライトマトを始めとしたオシャレなやつら!

味玉も味がめちゃくちゃしみ込んでる半熟卵!

 

そして肝心のスープは確かにキノコの風味が感じられ且つ油の甘みも楽しめるてめちゃうまでした!

基本的にライスを注文しない時はスープは残してしまうのですが、

ここのスープは完飲してしまったほど!!!

 

客席は4人分しかなく店主が1人で切り盛りしている隠れ家的なお店ですが、並ぶのもうなずけます!

帰り際に店主と少し話をすると1番売れるのは今回僕が注文した醬油ベースのラーメンではなく、

塩ベースのラーメンとのこと!

 

次回は塩を食べに行きます!と告げて退店。

毎日外食ではお金が尽きてしまうけどたまには良いなぁと感じて午後の仕事に取り組みました。

 

良い感じに絞められたところで今回はさようなら!また塩を食べたらブログに書きますね!それでは!

2022年03月29日

2022年03月28日

ちょっと思い出しただけ

 

こんばんは。

kohです。

 

最近、「ちょっと思い出しただけ」という映画を観ました。

タイトルどおり、主人公がちょっと色々思い出しただけのお話です。

なんだか、あ〜〜〜🥲ってなる感じのお話です。

内容は花束みたいな恋をした、みたいな感じと似てます。

特に大きな盛り上がりもなく、その辺にいっぱいいるような人の日常が映画になったような内容のものがすごく好きです。

気になる方は是非見てみてください。

 

 

ところでですが、いたるところでこの時期は桜が綺麗に咲いてますね🌸

 

実家に先日帰ったら、祖父が私にと十年以上前に植えてくれた桜が綺麗に咲いていました。

かわいい~~~!

毎年この季節になると祖父に貰った桜が綺麗に花を咲かせるなんて、嬉しいプレゼントだなあと思います。

 

 

やっぱり桜をみるとウキウキしますね。

お花見、たくさんしたい。

桜の時期が短すぎて、お花見スポット巡りきれない、、

2022年03月28日

2022年03月28日

【やっぱり、俺は海もすき!8浮き目】カヤックは寒いからフロートボートで2!

みなさーん!こんにちは!BUY THE WAYのRikimaruです。

前回もフロートボートだったな。
前回の記事

「僕は常々、思ってるんですが……」

「どうして、やりたい事を我慢して、それを大人なんだからと心の奥に閉じ込めてしまうんだろう。」

なので、欲望のまま海に行ってきました。

朝日と共に出航です。

ここは、東京湾。

反対岸は千葉県富津市です。

お魚つれました。

ダイワTGベイト ミドキン60G 魚探にベイトが映っていて、その後ろに大きな魚影が見えたんで

落としてみたら、フォール中にバク!って来た。

自己新の67cm スズキです。

どぎゃーとドラグが鳴って、久々のナイスファイトを味わいましたw

そして

一つテンヤに絞ってみると、コツコツと当たる。

でも、餌だけ取られる。

しゃくって、底とって、しばらく当たりを聞いてぐぐって持っていったときに合わせを入れる。

口にかかっていないのは、上の針にある餌をつまんでいる所を、下の針で引っ掛けたから。

エサ取りには、これが一番さ。

さらに

仲間に、見てもらい

「こうやって、ほら、きたきたきたーーー」

「今度は、引きが強い!鯛かも」

「僕は常々、思ってるんですが……」

「大物は、釣り人の数だけあるんですよ」

「でも事実は一つです」

「ベラです」

結局、ベラだけでした。

魚料理

シーバスの刺身。

1日だけ置いて、半身の半分をお刺身にしました。

鱸ってえのはょ!江戸前の魚なんでぃ!歯ごてぇを楽しむのが、粋てなもんょ!こんちくしょうめぃ!

こりこり

スズキの香草焼

白身魚なんでね。ここは香高くオリーブ油とバジル、タイム、ニンニクで香草焼きにしてみました。

うーん!最高!

結局、ベラだけでした。

次のステージへ

ハイパーぺスカ計画

ここにエレキマウントを設置して、エレキモーターで動かします。

こんな感じね。

2速で5km/h出るので、手で漕ぐのと同じ速度で航行できます。

同時に漕ぐと10km/hでるとかww

楽しみですね。

 

ドライジャケットとドライパンツです。

こちらは、中国から直で買いました。

これで、水温25度以下でもOK(真冬は無理)

そしてSUPを導入。

2馬力で出れない所。

カヤックでも出れない所

でも、なんかよさそう。

朝から行けない。

でも、10時頃から風が落ちてよさそう。

カヤックや2馬力だと、用意が面倒。

そんな時に簡単に出たい。

 

サップが良い感じにかなえてくれそう。

 

沖縄に持っていくかな?ww

 

では、また、どこかの海上でお会いしましょう!

ではでは!!

2022年03月28日