BLOGブログ

ブログ

2019年10月30日

四国半分周遊~♪

こんばんは!

朝起きたら息子が横浜流星になっていないかと日々思っているAYURUです(‘ω’)

 

9月にお休みを頂き、四国に行ってまいりました!

本当は道後温泉とか小豆島などまとめて全部まわりたかったのですが、

3泊4日ではそこまでまわりきれないということで諦めて香川、徳島、高知一部へ。。。

 

 

高松空港に降り立ち、まずは栗林公園で自然を堪能🍃

 

 

香川はうどん県ということで、うどんの食べ歩きをしようと思い立ちましたが1杯食べて飽きるというとんでもない事態に( ゚Д゚)

うん。。。しょうがない。だってそばが好き。。。

 

 

気を取り直して金毘羅宮に移動~!

表道入口から御本宮まで石段785段という苦行。。。だがしかし御朱印をいただくため!と思って登るも。。。

 

 

 

この眺めでまだ半分も来ていないというΣ(・ω・ノ)ノ!

心臓破れそうになりながら御本宮に到着し、無事御朱印を頂きました。

 

 

疲れてグダグダな中、この旅行で2番目に重要な『父母ヶ浜』へ!!!

ここはウユニ塩湖のような写真が撮れるとインスタとかでも話題の場所☆

 

が、写真のセンスがない者が撮るとこのようなことに☟

 

 

 

 

ん?。。。映えとは。。。ウユニ塩湖どこいった!?orz…

 

 

 

2日目は大歩危・小歩危でこれまた大自然を堪能し、ヘアピンカーブでげろげろに車酔いしながらさらに酔いそうなかずら橋へ。

 

 

 

 

いい大人が泣きそうになりながらなんとか渡り切る(;´・ω・)

高所恐怖症なんです(´;ω;`)ウッ…

 

 

この日の終わりは坂本龍馬ゆかりの桂浜へ。

 

 

あら、綺麗!

だがチャイニーズの方々がはしゃぎながらモデルばりのポーズを決めて写真撮影していたことに引く。。。

 

 

3日目はこの旅一番の目的、大塚国際美術館へ!!!

この美術館の展示物はすべてレプリカ(陶板複製画)なんですが、

世界の有名な絵画が一度に見られて、しかもお触りOKで、それはそれはテンション上がりました!

 

なんといっても昨年のNHK紅白歌合戦で米津玄師がLemonを歌った場所ということで一躍有名に♬

 

 

ゆっくり見たら本当に丸一日いられるほどの規模でした!

 

 

最終日は鳴門の渦潮を見て☟

 

 

 

徳島阿波踊り空港から無事帰宅しました!

 

 

 

次は愛媛県と小豆島と高知の残り半分をまわりたいと思います\( ‘ω’)/

 

おしまい。

 

2019年10月30日