BLOGブログ

ブログ

2021年01月22日

〇〇キラキラ金曜日

おつかれさまです。お酢山です。

いつも通りなので枕詞は省略します。

①事故

年末、交通事故にあいました。幸い大きなけがには至りませんでしたが、ムチ打ちの症状に悩まされています。

首、腰、肩が凝ったり痛みが断続的にあったりします。僕の車は大きくてかたいのであまり破壊されてないのですが、相手の車はドア2枚ボコボコに凹んでました。

皆さん運転する際は安全運転で気を付けて!

 

②コロナ

コロナのせいで自粛を余儀なくされている日常なのですが、ゲーマーで引きこもりな自分は暴飲暴食を繰り返しつつ毎日ゲームをやってます。

最近はゲームのマッチ時間の合間に友人とdiscordで画面共有して一緒にYoutubeを観るのが楽しいな~と思ってたりもします。やっぱり趣味が合う友人って大事ですね()

外食もできないので、いい加減コロナには自重してもらいたいです。

コロナ終わったら東京でゲーム仲間とオフ会をする予定なのですが、開催場所が叙々苑で、僕のおごりになるので毎日震えております。

 

③Apex

エーペックスのランクにはブロンズ→シルバー→ゴールド→プラチナ→ダイアモンド→マスタ→エーペックスプレデターという7つのランク区分があります。

前シーズンであるシーズン6分布は下記のとおりです。()内はシーズン5。現在はシーズン7です。

ブロンズ: 17.76%(16.21%)
シルバー: 26.23%(22.83%)
ゴールド: 36.25%(33.7%)
プラチナ: 17.75%(18.21%)
ダイアモンド: 1.89%(2.51%)
マスター & Apexプレデター: 0.12%(0.2%)

12月に始めって上から3番目のダイアモンドに到達しました。パチパチパチパチ

エーペックスプレデターというのはマスターランクに到達した中でポイントが世界上位500人のみの称号です。

マスターとプレデターはどっちも変態というか殿上人みたいなもんです。格が違います。

正直自分の実力じゃダイアが限界だな~としみじみと感じているのですが、マスターに行くまではこのゲームを引退しないつもりなので、

毎日頑張っていきたいと思います。プレデターの人曰く、精神力と思考力と試行回数が大事らしいので、ちゃんと考えてめげずに頑張りたいです。

 

それでは…

 

2021年01月22日