BLOGブログ

ブログ

2021年12月06日

「さわやか」知っとってです!

お久しぶりです。isacomです。
そうです。ついに、あのっ!「さわやか」を食べる事に成功しました!!!
そうです。静岡までリベンジしに行ったんです!リベンジ旅行です!w

今回は、さわやか近くの伊藤園ホテル(通えるお宿)に前乗りしまして、開店前から整理券を取り、それでも1.5時間待ち。くそう!w
近くのめんたいパーク伊豆で時間を潰し、時間になり、席に案内されると、、、
店内のいたるところから、鉄板の上で踊るハンバーグの摩擦で前が見えない。そこから絶対美味いと確信する匂いが!!
なんとか煙、いやハンバーグの雲をかき分けて、12:30無事着席。

そうだ。メニュー見てない笑
周りのテーブルを見回すと、皆、「げんこつハンバーグ」一択!
ちなみに250g 1100円、安い!
セットにすると1500円〜2000円!ちと高い!ファミレスマジック!

食べた感想。
ハンバーグの中が赤い!
レアっていうんですか?ミディアムレアですか?
ちょっと分かんないんですけど。
鉄板で自分で焼き加減を調整できるタイプのアレです。

噛んだら、弾力が凄い!
でもナマじゃない。他のハンバーグはつなぎが多いので肉汁が出て鉄板で焼けて油臭いが、そんなんじゃーない。
「さわやか」は肉汁がほとんど出ないのだ!
そう、何を隠そう「さわやか」のハンバーグは、つなぎを使っていない。
ブロック肉オンリーのハンバーグなのだ!
その食感がクセになる。くどくなく、大きいハンバーグを食べ切れるのだ!

玉ねぎソースをかけて食べました。
ちな、デミグラスソースもあるよ。

乾杯ジュース100円を頼むと店員さんが乾杯の音頭を取ってくれます。w
とても感じの良い店員さんしかいない。繁盛店の秘訣ですね。
立ち替わりお客さんが入るけど、席も机も丁寧に拭かれているので、
とても気持ちが良かったです。ご馳走様でした!

静岡にいかれた際には早起きして整理券を取られてはいかがでしょうか?

リベンジ成功!では!

 

〇さわやか
https://www.genkotsu-hb.com/

〇さわやか 函南店 ※さわやか全店舗で食べログ点数が2番目に高い店。
https://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220502/22033988/

2021年12月06日