BLOGブログ

ブログ

2022年07月11日

【第7回】バカゲーの波が来ている…『Super Bunny Man』

お疲れ様です。shinobuです。

6月末で無事26歳を迎えました。

頂き物のワインで乾杯しようとしたらコルク抜きが家に無くてお祝いがずれ込みました。悲しかったです。

さて、そんなことより前回のバカゲーが思ったより好評だったので今回はコチラ

『スーパーバニーマン』

こちらも前回の『ごく普通の鹿のゲーム』同様、PCで大人気のバカゲーです。

ご覧ください、この爽やかな笑顔を。

ゲーム画面ではマジでお目にかかれない良い笑顔です。

ストーリーモードは最大2人、マルチモードは最大4人で遊ぶことができる本作の目的はステージ端にあるゴールにたどり着くこと!

スーパーマリオブラザーズとかイメージすると分かりやすいかも…。

ちなみに操作するバニーマンの操作性は膝から下しかほぼ動きません。

なのでマリオのように走るのではなく、うさぎ跳びの要領で動くわけですね。

 

物を掴むという動作はできるのでこんな感じで相方の足を掴んでゴールを目指すことも可能!

いやあ、まさに協力プレイらしい姿ですね。

ちなみこちら、私も以前友人とやってみましたが、友人に何度後ろから蹴られて突き落とされる、針に刺されるを繰り返したか分かりません!

……協力プレイって何だっけ。

こちら料金は1,640円とPCゲームらしいお値段。

醍醐味は複数人プレイですので仲の良いご友人がいる方はぜひ調べてみてください。

協力するか、妨害するか、それはあなた次第です。

以上、昨日はしっかり選挙に行って義務を果たしたshinobuでした。

2022年07月11日