BLOGブログ

ブログ

2022年06月17日

あと一歩のところで叶わなかった夢の結末

皆さんこんにちは!梅雨になって天候の悪さから頭痛が激しいでお馴染みのmasaです!

ちょっと意味深なタイトルですが付けた理由については読み進めていけば分かる仕組みにしているのでお付き合いください。

 

他の方も書いていることではありますが、先日社員旅行で沖縄に行ってまいりました!

個人的に沖縄に行くのは2回目ですが、1回目は仕事で行ったため遊びメインで行くのは初めてでした!

 

初日はそこまで時間に余裕がなかったため、先輩とホテル付近をぶらぶらしているとこんなものを見つけました。

 

 

沖縄の酒といえば泡盛。

その泡盛に自分の名前を冠したものがあったのです!!!(思いっきり名バレしましたが気にしません)

200円くらいのミニボトルでも売っていたためついつい衝動買いしてしまいました!

ですが泡盛はまだ不慣れな為飲まずに家に飾ってある状態です、、、

 

その日の夜は会社の人と飲んだり、人生ゲームをしたりと大変楽しく過ごしました。

そんなこんなで今回の旅行の個人的メインDayを迎えました。

それがタイトルの夢にも繋がってきます、、

 

 

2日目はずっと行ってみたかった「美ら海水族館」とおススメされた「パイナップルパーク」に行ってきました!

そしてそこに向かうための交通手段こそが何を隠そう僕の長年の夢である

 

沖縄で真っ赤なオープンカーに乗る!!!

 

なのです。

 

中学生ごろから沖縄で真っ赤なオープンカーの乗るのが夢で今回はその夢を叶える絶好のチャンスだと思った僕は

1ヶ月前からレンタルの予約をしてついに当日を迎えました。

 

その結果は、、、

 

こんな残酷なことがありますか、、、

通常の車を借りるのの何倍もお金を出して迎えた当日が雨

それでも途中で一瞬でも晴れてオープンに出来るのではという思いも叶わず、、、

一番腹が立ったのは返却した瞬間晴れたことです。自然に殺意が芽生えました。

 

こんなことがあってテンションが下がってましたが、翌日食べたタコライスがめちゃくちゃ美味かったので少しは許しました。

次回沖縄行った時こそは夢を叶えるぞというお気持ちで最後に、屋根付き駐輪場でオープンにして記念撮影した写真を載せてお終いとします。

それではまた次回!

2022年06月17日