BLOGブログ

ブログ

2021年04月30日

いつもタイトルに迷うんだけど、みんなはそんなことない?

お疲れ様です!
新卒のYossyです!

・・・・

あ、はい、ごめんなさい間違えました1年と4ヶ月目のYossyです。

お出かけ時は巻き髪ではなく、ストレート派です。
※生まれてこのかたコテを使いこなしたことがありません
※ストレートアイロンを使って外巻き・内巻きにすることが精一杯です
※どなたか私の髪の毛を巻いてください

知らんがな。

さて、今日は以下内容でお送りしようと思っております!

①姪っ子ちゃんについて

②自己紹介

③最近感銘を受けた言葉

最近ですね、愛しの可愛い可愛い姪っ子ちゃんが幼稚園に通い始めたんですよ。
私自身、幼稚園教諭をやっていたので

『先生たちは優しいかな~』
『先生同士仲良しなのかな~』
『お友達と喋れるかな~』
『そもそもお友達出来るかな~』

と、沢山不安がありますが、姉から

『楽しく幼稚園行ってるよ!!』
『園の門から一人でお部屋まで走って行ってる!!!』

とLINEが来て、とりあえずホッとしました。

姪っ子ちゃんが頑張っているから、私も頑張らなきゃ!と思って必死に業務に取り組んでおります。

入社当時にブログで載せましたが、再度。

名前:Yossy
ゲームは任天堂派なので、任天堂=ヨッシーアイランドと覚えておいて頂ければ

誕生日:2/26
二・二六事件と覚えておいて頂ければ

きょうだい:姉兄私の3人きょうだい 末っ子です

職歴:幼稚園で7年、保育園で半年
女の職場で育ちました
その後はBUY THE WAYに2019.12~入社
2019.12~2020.3までアルバイトとして勤務し、2020.4~社員として雇用して頂きました

趣味:飲みに行くこと・お菓子作り・音楽鑑賞・散歩・バレーボール観戦
楽しいことが大好きです!!!
飲みに行けなくてぴえんです

音楽:あいみょん・米津玄師・菅田将暉・official髭男dism・buck number
Sumika・WANIMA・YOASOBI・DISH//(猫しか聴きません)・Mrs.GREENAPPLE
桐谷健太(海の声しか聴きません、顔がタイプです)・ヨルシカ
三浦春馬(Night Diverしか聴きません、顔がタイプです)・SPYAIR
CHICO with HoneyWorks・FUNKY MONKY BABYS・浜崎あゆみ(evolutionのエンドレス)
広く浅く聴きます!!
あ、これ良いなって思ったらその曲だけダウンロードしてシャッフルして聴くスタイル。
アニメも好きで、最近は松本梨香様(ポケモンのサトシ役、マジで超かっこいいです)の
ライバル!をエンドレスリピート。あれ、神曲ですよね。
ちなみに松本梨香様のサインが家に置いてあるんですよ、家宝です。
あとは、小学校から兄が好きだった175Rにどっぷりハマり、よく聴いてました。
有名なのは『ハッピーライフ』『空に唄えば』ですね。
個人的に好きなのは『手紙』!!

バレーボール観戦:石川くんより柳田くん派です
中学は卓球一筋で、高校は少し軽音をやっていたくらいでバレーボールとは一切無縁だったのですが、、なぜかハマってしまったんですよね。
きっかけは、清水がかっこよすぎて。。サウスポー。。ゴリ。。。
今は変にごっついしチャラさが滲み出ているしバツイチなので好感度がダダ下がり・・・

アニメ:実はオタクだったんですよ、痛バッグを作ってたほど。(もう捨てました)
銀魂 推しメンは土方十四郎です
好きな声優は逢坂良太・花江夏樹(いや、どっちも銀魂キャストやないやん!笑)
社会人になる前までは毎週、週1でアニメイト、イベントは必ず参加してました。

仕事:今は総合営業部です
人材ビジネス部内勤(10ヶ月)⇒人材ビジネス部営業(5ヶ月)⇒総合営業部(2ヶ月目)
BUY THE WAYの1/2の部署は経験しているというポジティブな気持ちを持ちますね

ペット:小さいころはハムスターを死ぬほど飼っていました
赤ちゃんが7~8匹産まれて友達にあげていました
中学生頃から犬(ビーグル)を飼い、毎日溺愛しておりました。
画像を載せたいのですが、アップロードがめんどくさいのでやめておきます。

他、色々書きたかったのですが疲れたのでこの辺で。

部署異動してから、更に自分に自信を持てなくなってきていて日々奮闘中です。

ですが、沢山の方から

『もっと自信を持ちな!』

と激励のお言葉を頂き、少しずつではありますが自分の出来たこと、成長出来たことを自分で認めてあげることをしています。

同時に、自信と過信は違うからねと教えて頂きました。

ある方のお言葉で、

自信は過信に流れる。

そして過信を放っておくと慢心に化ける。

慢心はやがて増幅され、傲慢になる。

自信・・・自分の能力や価値などに対する信頼

過信・・・価値や力量を必要以上に高く評価して頼ること

慢心・・・自慢して調子に乗ってしまうこと、また、その心

傲慢・・・他者を見下し、偉そうな振る舞いをすること、また、そのさま

よく自分で調べてみると、今まで自分は自信というのではなく、

その先の過信、慢心、傲慢になってしまっていたのではないかと反省をしました。

社会に出ると色んなことを自分で考えなければならないし、

だけど業務も一緒に進めていかなければならなくて、

本当に、仕事って楽じゃないんですよ。どの仕事もね。

私は慣れない環境の中で、自分が今出来ることをやっているつもりです。

これからも、自分のペースで、自分は自分で、やっていこうと決めました。

では、皆様、良いゴールデンウィークを!!!!!!!

※①と②を逆にした方が良かったかなって思ったけど、
直すのめんどくさいのでやめます。

おつかれっす!!

2021年04月30日