BLOGブログ

ブログ

2021年03月12日

しゃけ いくら めんたいこ

最近呪術廻戦にハマってるお酢山です。

鬼滅の刃は1話の2分で観るのをやめましたが、呪術廻戦は5時間で1話から最新話までイッキに観ました。

オタクと思われがちですが、アニメや漫画は普段あまり見ません。自称ADHDなんでじっとして視聴するって無理なんですよね(笑)

たまたまApexのサーバーがダウンしてやることがなくなったので、アイコスのバーコード入力がてら暇つぶしに観てたら案外おもろかったので勢いで全部観たという経緯です。

最近また買い物をしたので適当に貼ります。

①イヤホン Sennheiser IE40 pro

ゲーム用のイヤホンを慎重しました。Shure掛けできるタイプのイヤホンです。ゼンハイザーの音は好きなので、Shure215と迷った挙句こちらに

音はまあまあいいかな 6時間くらいずっとつけてると耳が痛くなるのでそこがネックです。

②マウス Logicool G Pro X Superlight

話題の新作です。わずか63gしかないこのマウス、初めて持った時は持っている感覚がなさすぎてびっくりしました。

ワイヤレスですが遅延も1/1000秒なので優先と遜色ないですね、、、ゲーム用です 前はRazer DeathAdder Eliteという有線マウスを使ってたためワイヤレスのストレスの無さはかなり快適。

 

③サウンドカード(外付け)  MixAmp Pro TR

プロが愛用するやつです、確かに聞こえる音域は広がったし 音量も明らかに上げることができました。

ただ遠くの音が聞こえすぎてゲーム中違和感を覚えます。慣れが必要ですね。買って損はない商品だとは思いました、明らかに今まで聞こえなかった足音とか銃声を拾えるようになったんで、

今のゲーミングPCが2年半くらい使ってるんですけど、そろそろ新しいの組もうかなとか考えてます。LEDピカピカで頭悪い感じのやつでも作ろうかな~

デワデワ

 

2021年03月12日