BLOGブログ

ブログ

2021年10月25日

はいさい!めんそ~れ!

こんにちは!急に寒くなってきてお布団が恋しい季節になってきたと感じているmasaです!

タイトルからも分かるかと思いますが、今回のテーマは沖縄です!!!

なぜこの時期に沖縄なのかと言いますと、

 

 

 

実はわたくし10月の20~23日まで沖縄出張に行っておりました!!!

 

 

仕事でいっているので決して遊びに行ったわけではないというのは重々承知していますが、

実は人生初の沖縄だったのでテンション上がりました!

 

もちろん日中は仕事しておりましたので、実際に沖縄気分を味わえたのは

食事の時間程度でした、、、、

なので今回は沖縄で食べておいしかった料理を紹介して終わりたいと思います。

 

 

①あつあつ亭

ここでは沖縄そばの豚丼セットを食べました!

ここは夫婦で切り盛りしている昔ながらの食堂でした!

驚いたのは値段の安さ!!!!

しっかりしたボリューム感があって600円!!!

他のメニューもこれより安いものも多くコスパがとても良いお店でした!

肝心の味もおいしく、沖縄そばは優しい味がしました。

 

 

 

②そば屋 玉那覇ウシ商店

なんだよ、また沖縄そばかよ、、、

と思った方違います!

今回のお店では「ソーキそば」を頂きました。

先程のお店に比べて味が濃く、これまたとてもおいしかったです。

まさかソーキそばの汁を全部飲み干すとは自分でも思いませんでした、、、

こちらは1050円と少しお高めでしたが、混ぜご飯がついてきていたり、

そばを自家製麺だったりと、こだわりポイントが多かったので納得のお値段でした!

 

 

 

他にもいろいろとお店は行ったのですが、

沖縄っぽいお店を2つピックアップしました!!!

 

因みに「はいさい」→「こんにちは」

「めんそーれ」→「いらっしゃい」

という意味らしいのでタイトルを直すと「こんにちは!よく来たね!」となります。

タイトルの解説をしたところで今回はこの辺で!

2021年10月25日