BLOGブログ

ブログ

2021年03月26日

ひまをもてあます

 

お疲れ様です。ayanonです。

もうすぐお引越しして1ヶ月。図書館で予約していた本が届かない&いまだ自粛ムードということで

お家で過ごす暇な時間がまだまだ多い状況です。

 

もうこの1年で「インドアの趣味がない」ということがいかに人生を退屈にさせているか気付いたayanonですが

な~~~~~~~んにもない!!!!本当に!!!な~~~~~~~~んにもない!!

 

情緒最弱人間なので人が死ぬ漫画やアニメも見えず、きめつだかじゅじゅつだかもついていけてないです。

わたしは進撃の巨人の一話で怖くて寝れなくなった女………同じくアイアムヒーローを見て怖くて寝れなくなった女でもあるし、ホラーゲームのサイレンを(最初だけ)やって熱を出した女でもある……でも三國志で育ってきたのにな…串焼きの様に生首を繋げて喜ぶ張飛を見てきたのに…(?)

 

 

はい。

と、いうことで新しいお家を整えることをちょこちょこと行っています。

 

 

先々週は前のお家で使っていた、2×4材とラブリコとすのこを組合わせて作った猫の脱走防止柵(写真参照)をばらし

 

高さも合うようにのこぎりで切り、すのこをくるっと回してボンドとネジで2×4材の支柱にとめ

(前の家が天井が195cmくらいあったので、40cmくらい切ってます。すのこも前釘穴開けたところはせっせと切り落とし…)

 

 

ホームセンターで35×42cm位に切って貰った板をせっせと2×4材の厚さに合わせて四隅を直角に切り抜き

(板の厚みは1.8cmくらいにしてます。うちの子大きいので結構厚みは取ったつもり…)

 

32cm幅くらいに高さを取って、L字型の金具(名前しらん。ユニクロ?)で取り付け

キャットタワーを自作しました!わ~~~~い!猫が大きい!遠近法がきかない!!

 

今度は母親にハンモックを作ってもらったので、吊り金具を買ってきて一番上の板に取り付けようと思っています。

(裁縫のセンスが大雑把なので微塵もない)

 

あと余った2×4材とすのこと板でLANの隠し置き場も作りたいし電子レンジと炊飯器を重ねられる棚も作りたいです。

うんしばらくはこれで暇が潰せるのでは…。

 

と、言うのが先々週の話でして、先週はまた暇を持て余し(何に使う為に買ったのか忘れた謎の)針金を曲げて鳩を作って壁に飛ばしたり、SEIYUで買った爪とぎを両面テープで張り付けたりしてました。(足場が狭いからかまだ一回も研いでくれてない)

 

うーーーーーーん、70点くらい!

 

それでは、

作業中のこぎりで指を切ったんですが、一引きした瞬間あまりにも自然になんの引っ掛かりもなく一瞬で肉が割け、なんかもう切れ味に感動する事しかできなかったayanonでした!

建築系の友だちに報告したらのこぎり仲間のお墨付きを貰えた。ひゅ~~~!

2021年03月26日