BLOGブログ

ブログ

2021年12月03日

ふるさと納税

お疲れ様です。ayanonです。

 

年末ですね!みなさま、ふるさと納税はやりましたか?

ふるさと納税、数千円でめちゃめちゃいいものが貰えるので、一昨年くらいから毎年MAXまで頼んでます。

一瞬出ていくお金は大きいですが…おいおい戻ってくる(と言うか免除される)ので皆さまぜひ!!

 

 

さて、そんな訳で本日はayanonがここ数年で頼んだふるさと納税をご紹介します。

 

【ふるさと納税】鹿児島県産黒豚セット!合計3kg!ローススライス肉1kg・豚バラスライス1kg・豚モモ・ウデ肉切り落とし1kg!豚肉の詰め合わせセット【Rana】

毎年ひとつはここのお肉を頼み、小分けにし、冷凍をして日々の自炊に使っています。

毎食1人分かつ毎日作れるわけではないので、一度届くと半年くらい持ちます…超超超助かっているお肉です…。

(注意:冷凍でも賞味期限は60日です…私は自己責任の上食べてます…)

 

【ふるさと納税】民芸甘酒[15袋セット]

甘酒。実はものすごく大好きで冬になると豆乳で溶いてホットで飲んでます。

甘いものが飲みたい時に罪悪感なく飲めるのでお勧めです。このもたっとした甘さが癖になる…甘酒ほんと美味しい…。

賞味期限も結構長いので大助かりその2。です。

 

【ふるさと納税】自動車シートメーカーが追求した最幸の座り心地 正座・あぐら用クッション「腰座」

昔きのこ型の正座椅子を使っていたのですが、ボロボロになってしまったので新しく頼みました。

いやね、普通に正座椅子で調べてたら…需要が年齢層高めなために…和!!って感じのものしかなく…あの、おばあちゃんちに置いてあるみたいな…。

そう考えるとこちらの返礼品は超シンプルで部屋にも置きやすく、あぐら・正座どちらでも使えるので調子がよろしい。

あと正座椅子、なくても生きてはいけるので数千円も出して買うのはな…と思っていたので、返礼品でもらえるのめちゃ有難きでした!!実質タダ。

 

【ふるさと納税】仙台名物 特選厚切り8mm牛タン600g三味食べ比べセット+国産南蛮味噌100g 【牛タン・醤油・しょうゆ・南蛮味噌】

こちらはisacomさんが「ふるさと納税で食べた牛タン美味しかった」と言っていたのを聞いて秒で頼んだ牛タンです。

お友だちをお家に呼んで家ねぎ〇パーティーをしました!焼き加減が難しすぎて固くなったりわたわたしてましたが、やっぱり牛タンは美味しいです。。

全然関係ないけど「蔵王」って聞くと頭の中が「風すさび!!雪は狂う!!!」って歌い出すのは私だけでしょうか。

 

 

いや~~こうやって振返ってみると本当、いいですねふるさと納税…。

今年は実家(千葉)や祖母の家(名古屋・京都)にも帰らずに友だちと家で年越しするので、年末のご馳走にすき焼き用のお肉も追加で頼んじゃいました。宮崎牛様のご到着をお待ちしております。

他にも、例えば海鮮盛り合わせを頼んで、手巻き寿司パーティーもしたいな~と思いつつ、来年また頼めるのが楽しみです。

 

以上、週末は久々のDIYに勤しむ予定のayanonでした!玄関横に棚作ってお土産でもらったシーサー飾るぞ~。

2021年12月03日