BLOGブログ

ブログ

2020年08月02日

めっちゃ運がいいぞ俺は!よう、知らんけど! その1

最近、任天堂スイッチと、リングフィットアドベンチャーの抽選に勝ち抜いた幸運の男「力丸」です。

 

梅雨も、いよいよ「お・し・ま・い・DEATH!!」

いや、明けましたね。よう、知らんけど!

この、半沢直樹の大和田さんの「です」はちゃんと舌ベロかんで、しっかり発音している所が素晴らしいですね。今晩は何を見せてくれるか

「たのしみよねぇ~。でも、これ内緒よ♡」

今回のお題はこちら「キャンプ道具買っちゃった」

どこかのお酢山が、ストレスで買いもしている最中、埼玉の地でも買いあさっている男がおりました。

そうです。私です。

コロナ禍の中で、キャンプにも、山にも行けず、日々YouTube見たりしていて発見してしまうんですね。

「お、これ良いね」

そんな感じでつい買ってしまいました・・・・。

でも、今回のネタは、そんな軽い話ではないのです。

で、何のこと?

最近、ネット販売も多くなってきましたおかげで、ショップに行けない人でも商品を買う事が出来るようになりました。

また、ネットが無ければ知りようが無かった物も、SNSとかでだれでも知ることができるようになりました。

そうなると、マニアだけの掘り出し物ではなく、万人に認知されるようになり、そこまで売れるかまだ分からない初回ロットは即完売になり、その噂が広まることで「人気すぎて中々買えない商品」と勝手に育ち、入荷の度に品薄となる。そうなれば持っている人は自慢気にYouTubeで披露し、買えない人は少し高くても転売品を買ってしまう。

いやー悪循環ですなw

で、抽選にすることで、公平に買ってもらえるし、記録もあるので転売ヤーに渡る確率も下がるというわけなんですな。よう、知らんけど!(この最後の逃げの言い回しは、関西より西の方言らしい。よう、知らんけどww)

結局、何が言いたい?

今回「A&F」というアウトドアー輸入販売業者が、新たにテントの新ブランドを立ち上げました。よう、知らんけど!

その名を「SABBATICAL (サバティカル)」と言います。

デザイナーには、新鋭ブランド「ゼインアーツ」代表・小杉氏です。

創業者の小杉敬(こすぎ・けい)さんは、某・大手アウトドアメーカー(SPじゃね。知らんけど)の開発担当として、これまで数々のアウトドアギアを世に送り出してきた人なんです。よう、知らんけど!

今のキャンプブームはゆるキャン△によるものですが

これね。

それ以前は、GOOUTで、高級志向、おしゃれキャンパーなどのKWで下地ができていました

https://hinata.me/article/1137657125560425485

素晴らしい、レイアウト!

これを、ゆるキャン△で始めた人たちが、憧れて目指す最終地点ですね

もはや、野営=キャンプではないです。

テント ノルディスク レイサー6 170,500円

タープ ノルディスク カーリー20 65,000円

と、お見受けいたしました。

でも、小杉氏は、そんなブームの中、適正価格で良いものを提供したいって事で、ゼインアーツを作って、開発したそうです。

その考えを取り込んだのが、サバティカルなんでね。よう、知らんけど!

で、仲間から「テントが欲しい」とラインが来まして、条件を聞くと以下のようなものでした。

① ソロで使える

② 薪ストーブが入れれる。

③ 設営が簡単

④ テンマクデザイン サーカスTC以外で

⑤ 冬でも使える

 

この④が第一候補なのですが、転売のおかげと、このブームのおかげで高騰しております。

これ、普通にワイルドワンで売ってたのにな。ちなみにこのテントは、弟のw

サーカスTC
¥31,800+ 税

【2020年 サーカスTC販売に関して】
サーカスTCはスポット商品として販売を継続いたします。
入荷数が限定になるため、定番商品としての扱いではなくなりますが発売日が決定いたしましたら、こちらのページで告知いたします。
サーカスTCDXのサンドカラーとダックグリーンは年間定番商品として販売いたします。

【2020年6月24日現在】
■6月上旬入荷分は完売いたしました。
【2020年入荷予定 6月24日現在】
今後の入荷予定は下記のとおりです。
9月中旬
9月下旬
11月下旬
入荷予定は変動する可能性がございます。ご了承ください。最新の情報はこちらのページで更新いたします。

だと。

で、アマゾンで49800円なんて値段になっているんで、別のがあればというわけです。

そこで、白羽の矢を立てたのが、サバティカル モーニンググローリーです。

これなら、39800円で、サーカスTCより使いやすい。

いかがかな?とサイトを開いてみたら・・・・

【SABBATICAL 7月入荷分抽選販売について】

SABBATICAL 7月入荷分抽選販売分につきましては、ご当選されたお客様には2020年7月9日(木)にメールにてご案内させていただきました。
ご当選されたお客様への商品の出荷に関しましては、7月13日(月)より順次出荷させて頂いておりますが、出荷まで最長で2週間ほどお時間を頂く場合もございます。
ご迷惑をお掛けいたしますが、商品到着までしばらくお待ちいただきますよう、お願いいたします。

なお、次回の販売に関しましては、定期的に商品の入荷がございますが、販売時期、販売方法等は未定となります。
販売時期、販売方法等が決まりましたら、下記サバティカルホームページにて告知をさせて頂きます。

この、7月抽選に申し込んだんです。

ついでに、僕も「ギリア」をダメもとで申し込んでみました。

かまぼこ型テントです。

レイサー6と同じジャンルですね。値段はグッとお安く39,800円!

でも、機能は中々のもので、興味のある人は調べてみてね。よう、知らんけど!

結論は!よう、知らんけど!

ABBATICAL7月販売分製品抽選へのエントリーが完了致しました。

抽選の結果、当選のお客様には2020年7月9日(木)にメールにて当選のご連絡を差し上げます。
また、ご当選されたお客様には、2020年7月13日(月)より順次商品を出荷させていただきます。出荷状況によりまして、2020年7月13日(月)より2週間ほどかかる場合がございますので、予めご了承お願いします。
7月抽選販売分の入荷に関しては、2回に分かれて入荷いたします。「モーニンググローリー TC ライトベージュ」、「スカイパイロット TC ライトベージュ」が第一便での入荷になる為、7月13日(月)より順次出荷となります。「アルニカ」、「ギリア」に関しては第二便での入荷になる為、出荷まで2週間程度お時間をいただきます。
商品のお届け先は、抽選販売エントリーに入力いただきましたご住所へのお届けとなります。

なお、ご当選されなかったお客様へのご連絡は致しませんので、予めご了承ください。

申込確認のメールが来ました。

別になくても良かったんですが、いざ、申し込んでみると欲しくなってきます。

そして、最も欲しくなるピークが開票当日!

この度は、サバティカル7月入荷分の抽選販売にエントリーいただきまして、誠にありがとうございます。

厳正なる抽選の結果、下記商品に当選されましたのでご連絡させていただきます。

なお、今回の抽選販売のお支払方法は抽選エントリーフォームに明記の通り、代引きのみとさせていただいております。

ご当選されましたお客様には下記日時より順次、弊社倉庫より商品を出荷させていただきます。

なんと、一発当選!

ツイッターで外れたの惨劇が繰り広げる中、このメールが来た瞬間、おっさんドキドキしてしまいました。

でも、同時に、本命のモーニンググローリーの抽選を待つ彼にはメールが届きませんでした・・・

ま、残念ですが、しょうがない!よう、知らんけど!

今回は、めっちゃ運がいいぞ俺は!を書いてみました。

また、何かありましたら、どこかの記事でお会いしましょう!よう、知らんけど!

ではでは!!

2020年08月02日