BLOGブログ

ブログ

2022年10月27日

やばいラーメン

お疲れ様です。ZiMAです。

すっかり寒くなってしまい、来年の夏が待ち遠しいです。暑い方が生きやすい。

最近はネットフリックスで「こち亀」をひたすら見てます。月額の無駄違い。圧倒的カモ。

ただ、両津勘吉のピンチの中ですらビジネスチャンスを探すマインドは憧れです。

今回は気になっていたラーメン屋に行くことができ、早速お気に入りのお店になったので皆さんにお伝えします。

【圭一屋 ヤバイラーメン】

どんなお店かというと、静岡県で3.4年前に、某ラーメン雑誌の静岡県内のラーメン屋ランキングで1位を獲得した

「松福」というラーメン屋の暖簾分けのお店です。だいぶ前のデータですみません。

松福のラーメンが「うまいラーメン」という名前に対して、圭一屋は「やばいラーメン」

味は、豚骨醤油に煮干しが効いてる感じのスープに、柔らかくコシのある中太麺が相性抜群です。麺の小麦感とスープの味がベストマッチ。家系ラーメンほどしょっぱくなく、味は薄くもない。そんなスープに浸っている、キャベツ、ほうれん草も相性抜群。

チャーシューもホロホロなので、切り分けてライスに乗せて食べちゃってください。

かなりお気に入り。是非食べてほしい一杯です。

ちなみにこのお店、チャーハンもパラパラで、香ばしく、かなり美味しいです。

余談ですが、チャーハン作ってる時の音、めっちゃ好きです。音のソノリティ。

美味しすぎてラーメンとライス、それにチャーハンも食べることができる「圭一屋」

茅ヶ崎にもあるとのことなので、機会があれば是非!

※半チャーハンで1人前なのでお気をつけください。ミニをおすすめします。

 

 

2022年10月27日