BLOGブログ

ブログ

2021年09月13日

イチオシ映画

こんにちは!kohです。

 

最近、楽しみをコロナにどんどん打ち消されています。
関西帰省も、スーパーソニック参戦も断念し、
最近はもっぱらおうち時間です。

最近のハイライトは、雨の降っている夜にドライブをして東京タワーとスカイツリーに行ったことと、レイボーブリッジを歩いて渡ったことです。
東京に住んでいるんだと、若干実感を持ち始めました。

 

さて、おうち時間というと映画鑑賞!
皆様もおうち時間過ごされてると思うので、
是非私のおすすめの映画、気が向いたら観てみてください〜笑

 

まず一本目は、

GATTACA

 

ガタカ - 作品 - Yahoo!映画

 

DNA操作で生まれた適正者と、自然妊娠で生まれた不適正者で優劣が区別される近未来。
DNA操作によって優れた知能・能力がある者でないと職業も選択できない中、不適正者として生まれたヴィンセントは宇宙飛行士を目指します。
そんな中、事故で歩けなくなった元水泳選手ジェロームの助けを借り、適正者として偽って宇宙を目指すのです。

 

これは高校の時、授業で観たのですがそれ以来大好きでもう何度も観ました。
特に盛り上がりもなく、スーーッと一定のテンションの映画ですが、なんか好きなんです。

 

ヴィンセント自らの努力で適正者と劣らない実力で宇宙飛行士を目指す姿と、ジェロームとの深い絆にグッときます。

 

GATTACAで語りすぎたのでサクサクいきます!

 

 

.

長くなりましたが、2本目!

 

96時間

Amazon | 96時間 [DVD] | 映画

 

 

バチバチのアクションです。
イケおじリーアムニーソンが家族を救う為、
人を撃ちまくる無敵映画です。

人を撃って殺したりする暴力的な映画は苦手で普段あまり観ないのですが、これは面白くて観れます。
いやいや、最強すぎやん、って思いながら見ると良いです。

 

 

.

 

3本目、BLOOD DIAMOND

 

Amazon.co.jp | Blood Diamond [DVD] DVD・ブルーレイ -

 

アフリカで繰り広げられる内戦を実話にしています。

政治腐敗や少年兵などの社会問題が描かれ、

ダイヤモンドの裏にはこのような問題があって犠牲になっている血があるのだな、、と感じます。

重いです。

 

 

.

本当はあと3本ほど紹介したかったのですが、長くなるので次回また紹介します!

 

紹介したい映画をピックアップしてて気付いたのですが、結構社会問題や歴史系の重めの映画が好きな傾向にあるようです。

ドラマとかは軽くて何も考えないでいいようなものが好きなんですけど、、、

映画は、映画観たな~~って感じの、ズッシリ重い系の紹介になってしまいがちになりそうですが、
絶対にいい作品なので是非観てみてください!

 

ではまた。

2021年09月13日