BLOGブログ

ブログ

2018年03月23日

ガジェット紹介2~腕時計のすすめ2~

3月も終わりに近づき、春も近づきちょっと気取ってみたくなる今日この頃いかがお過ごしでしょうか?

どうもず~しみです。

今回も腕時計について書いていきます。

前回、ZIIIROの腕時計は今はしていないと書きました。

んじゃ、今なにを付けているのかと言うと。

MICHAEL KORS ACCESS/GRAYSON※リンクあります

ぱっとみ普通の時計ですが、これはスマートウォッチです。

スマートウォッチとは、アップルウォッチのアンドロイド版で、

スマートフォンと連動することで、スマートフォンで受信したメールの内容をスマートウォッチの画面に表示できたり、スマートフォンのナビアプリをスマートウォッチの画面に表示し、ナビゲーション機能を使えたりします。また、通常のスマートフォンやタブレット端末のように、アプリをインストールすることで、機能を追加できたりします。

ざっと説明すると腕にスマホの画面を付けてる感じです。もちろんタッチ操作も出来ます。

スマホとの接続は、BluetoothかWIFI接続になります。

これの特徴として、盤面を色んな物に変更出来るというのがあります。

この3つは実際に使用している物になります。

見て分かるようにバリエーションが多く、右のものに関してはスマホと時計のバッテリー残量、天気、日付、気温まで表示しています。

アプリと一緒で自由に作れるので、探せばいくらでも出てきます。

なのでTPOに合わせたり、その時の気分に合わせたりと自由に変更ができます。

そしてもう一つの特徴として、スマホの通知を見ることが出来るです。

これが一番便利で、LINEやメール、アプリの通知などを見ることが出来、スマホと連動して音を出したり振動させたり出来ます。

なので、スマホをカバンやポケットに入れていて気づかなかったって事が少なくなるし、わざわざスマホを出す必要がなくなります。

LINEとかはメッセージ内容も見れますし、その気になればLINEの返信や通話も出来ます(おすすめはしないですが)

更にタッチ操作以外にもモーションセンサーが入っていて、腕を上に倒す事で通知欄を出すことが出来るなど、片腕だけで必要な操作が出来るようになっています。

小さい腕時計の中に色んな機能が詰まっていて、技術すげーなってなります。

これを付けてからLINEの見逃しもなくなったし、電話に気づかなくて焦ることもなくなりました。

最低限の機能だけでいいなら安く売っているので、興味があったら一度見てみるのもいいかと思います。

では!

2018年03月23日