BLOGブログ

ブログ

2018年06月22日

ガジェット紹介4~カバンのすすめ~

皆さんお久しぶりです。

海外に行くのにパスポートを忘れるタイプのずーしみです。

 

そんな海外に行くときにも役に立つカバンを紹介します。

Code 10Messenger

公式サイトはこっち

イギリスとスイスのデザイナーが、クラウドファンディングで開発したかばんの1つで、これはメッセンジャーバックです。

日本に来たのは今年の1月のようで、私が買ったのは一昨日です。

一見普通のカバンですが、意外と多機能です。

 

まず、完全防水でロールダウンさせることによって、メインジッパーが隠れるので露出をしなくなります。

完全防水はどこでもある機能ですね。

更にバックの左右にマグネットのフックがあるので、ロールダウンした状態で固定が可能※右の写真

更にナンバーキーがデフォルトで付いていて、それを使うことによってロックが外れるのを防ぐと共に、カバンを開けられる等の盗難防止もできます。

キーある程度伸びるので、休憩等の時に柱に巻いたりすることで持ち逃げ等も防げます。

そして極めつけは、追跡タグがついていますカバンごとにIDが振られていて、それを公式サイトに登録することによってどこにあるかが分かるようになっています。

完全に調べたわけではないですが、GPSとかの追跡ではなくカバンを見つけた人が”このIDのカバンをどこどこで見つけたよ”って情報を入力してもらう感じなので、人の良心次第なところはあります。

 

いやもうね、どんだけ盗難を憎んでるのよ。

ってぐらいに、これでもかと盗難に対する対策がされています。

 

んで実際の使用感ですが、横40×縦10×高さ47なので、ちょっと大きめです。

ロールダウンする前提の作りなので高さが結構あります。

その分中は広く、小さいポケットが4つ・ペン入れが2つ・パソコンとか入れるクッション付のポケットが1つ。

外は前と後ろに1つずつと細かい収納はしやすくなっています。

ロールバックをしないなら高さがある分、結構入れることができます。

材質もしっかりしているのですぐに駄目になることは無いと思います。

今のところは使ってて特に不便はないですね。

 

code10は少ないですが他にもボストンバックやリュックとかもあるり、他の商品にも紹介した機能はついています。

一応ネットでも買えますが、私はハンズで買ったのでひょっとしたら他のお店にもあるかもしれないです。12,900円だったので、ネットと値段は特に大差はなさそうです。

完全に一目惚れで買ったので、買うまでこの情報も知らなかったですし、いい買い物でした。

これからも新しい商品が発売されると思うので、これからに期待です。

興味がある人は一度覗いてみて下さい!

2018年06月22日