BLOGブログ

ブログ

2020年11月20日

ゴルフの話です。

ゴルフでボール打つ前に「全集中」って言ってる榎本です。

自分はここ何年間かゴルフにめちゃくちゃハマってるんですが、
全然ブログで触れてこなかったので(他に書くことなかったので)
今回は自分が感じたゴルフの魅力について書こうと思います。

 

ゴルフの魅力①
下手でいい

ゴルフ場って普段行かないんで、なんだか特別な場所感があって
初めて行った時はめちゃくちゃ緊張してたのを覚えています。

「下手すぎて迷惑かけるんじゃないか」とか
「あんまりルール知らないから怒られるんじゃないか」とかビビってました。

だからこそ実際のギャップにビックリしました。

テレビで見るような上手い人は全然いませんでした。
みんな詳細なルールなんて覚えてませんでした。
前の人が下手だからって怒鳴ってくる人なんていませんでした。

逆に

みんな森の中とか草の中にボール打って無くしてます。
みんな優しく見守ってくれています(絶対なんてことはないですが)

↑こんな感じでした。
3年前に初めて行った以来、何回かゴルフ場には行ったんですが、
大会とかじゃなければ普段いくようなゴルフ場の風景なんて
こんなものでした。

3年しか経験はしてませんが、自分が思うにゴルフは
みんな迷惑をかけて、みんなそれを受け入れてくれるスポーツ
だと思っています。

もちろん最低限のマナーを守ることは大前提ですが、そこさえクリアすれば
いっぱいあるスポーツの中で、特に下手な人でも楽しめるスポーツだと思います。
だってほとんどの人が上手くないし。

以上、ゴルフの魅力①でした。
長くなったので②以降は次回書いていきたいと思います。

2020年11月20日