BLOGブログ

ブログ

2022年09月09日

ハチワレ推しの展示巡り日記

おつかれさまです。

ちいかわ界では圧倒的ハチワレちゃん推し、のfujiです。

↑伝説のパック寿司回🍣

ちいかわはちいさくてなんか可愛いやつというその名の通り

ただ可愛いだけであまり役に立ちません。知能レベルもほぼ赤ちゃん。

ちいかわは敵が来ても「ワァ…」「ヤダー‼」と怖がるだけなのですが

ハチワレちゃんは怖がりながらも勇敢に「なんとかなれ~っ」と言って

敵に向かっていき、大体のピンチを脱出できているのですごいです。

いまのとこ無敗だと思います。最強キャラです。

 

ハチワレの好きな所はたくさんあるのですが今日はここまでにしておきます。

 

8月に夏休みを頂きまして、

ルイヴィトンの「SEE LV展」を見に行きました。

六本木ミッドタウン裏の公園にこのド派手な建物が現れて

インパクトすごいです。予約制入場無料なので軽い気持ちで行ってきました。

 

ルイヴィトンのアーカイブ作品や、アパレルの展示もあり

無料とは思えないほど見ごたえがありました。

↑ヴィトンを代表するモノグラムのトランクです!

右側のドレスは、18世紀に流行したクリノリンというドレスです。

こういった貴族が着るようなドレスを収納していたみたいですね。

こんなゆるい刺繍のバッグもありました。か、かわいいw

なんと、お値段50万円です…!刺繍のネコちゃんもびっくり。笑

今のアパレル部門のデザイナーである

ヴァージルアブローとニコラジェスキエールの手掛けた

最新のコレクションもあり、、、

テンションが爆上がりしました。やっぱりコレクションっていいなぁって。

 

またミッドタウンのすぐそばにある、21_21デザインサイトという美術館では

また別の展示をしていて、こちらも見に行きましたが面白かったです。

凱旋門を布で包むっていう現代アートを

たくさんの大人たちが大真面目に頑張って制作していて

何故か感動します。

こちらは来年まで開催しているので興味がある方はぜひ!

美しいものを見ると癒されるなぁと再認識したので

展示を見に行くという機会を大切にしようと思いました◎

 

それではまた( ˘ω˘ )

2022年09月09日