BLOGブログ

ブログ

2020年04月24日

リモートワーク

お疲れ様です!ayanonです。

 

緊急事態宣言がなされるとほぼ同時に弊社でもリモートワークが始まりました。

現在自宅勤務2週目が終わろうとしているところですが、皆さんどうお過ごしでしょうか。

 

私は初日にして既に地べたに座っていたら腰が死に、人生3度目のぎっくり腰の気配を如実に感じ取ったため、速攻机と椅子を買いました。

ノートパソコンとマウスがギリギリ乗る位の広さ、そしてパイプ椅子のような簡素な椅子なのですが、それでもあった方が断然楽でなんとか過ごしております。

あ、ついでに朝ラジオ体操も始めました!!

 

集中力が持つかなぁとお恥ずかしながら思っていたものの、

TOKYOFMを流し、椅子と机というプライベートゾーンと切り離すことで集中力も保たれております。

 

さて。

我が家の猫さんも最初はリモートワークの飼い主に興味津々でしょっちゅう構いに来てくれていたのですが

まぁ1週間もすれば既に私の事に飽き始め、なぜかめちゃくちゃ遠いところで寛いでいたり…

2週目に入るともうあれです、私が椅子を引いたり物を落としたり大きな音を立てるとものすごい勢いでビビるようになりました。

ぜったいこれ居ないものとして扱ってる!!最初はそんな生活音に動じて無かったじゃん!!!

いるよ!いなくなってないよ!まだいるから物音立てちゃうの!ごめんね!!って気持ちです……ねぇ……。

 

でもたまーに足元で撫で待ちしてたり、膝の上飛び乗ってきたり、だっこをせがんでくるので

猫可愛い愛してる…君の為に働くね…と思いながら仕事をしております。

さてさて。

stay at home、そんな感じで引き続き頑張ります。

 

ayanonでした!

2020年04月24日