BLOGブログ

ブログ

2019年05月22日

人々が交差する街TOKYO

どうも初めまして。gettyです。

実は私、入社して約1年経つのですが、この度ブログに参加させていただくことになりましたよ。

毎回皆さんのブログを楽しみに読んでいたのに、

まさか自分がアップする側になるとは…困りましたね(..)

 

自己紹介も今更感ありすぎるので、

今後のgettyの記事を読んでどういう人か想像してね☆

 

さて5月ですね。今年のGWは10連休と長かったのですが、

私はというと毎年5月に渋谷で行われているイベントTRP(TOKYO RAINBOW PRIDE)に行って色々調査していました。

TRPとは、LGBTの人々が差別や偏見にさらされず、前向きに生活できる社会の実現の為に起こした運動がはじまりなんです。

でも今は女装や過度な露出の男性がわんさか集まる陽気なイベントって感じです。

無料で見れるメインステージや企業ブースがあり内容としてはかなり面白い。

↓メインステージこんな感じです。

▲パフォーマンスするGAYSHA GALsの皆さん

 

▲毎年恒例で司会進行役をしている阿部千代さん

 

▲ガーリーなお花の衣装を身に纏っている大御所アラフィフ女装のブルボンヌ姉さん

 

▲クロージング挨拶でステージに並ぶドラァグクイーンの皆さん

 

今年の参加したアーティストの有名どころは、

・りゅうちぇる

・ぺぇ

・m-flo

・清貴

・青山テルマ

が参加してましたね…今年からは巨大モニターも導入されてて、遠くでもシミ・シワ・毛穴がはっきりと確認できるほどに!年々お金かかってる感が増してます!

 

そのほかスポンサー企業も日本郵政、ソフトバンク、Levi’sなど超大手ばかり…ギョエ美ー。

ここ最近世間の関心やに注目を集めて、イベントがより一層大きくなっているなって実感します。

 

とまぁこんな感じ。

あとGWにしたことは、わざわざ海外から日本へ一時帰国してくれた友達と、お酒を浴びる程飲みました。

 

ps.最近やっているドラマ「きのう何食べた?」「俺のスカートどこいった」もゲイや女装が取り上げられた作品なので、ついつい見てしまいます。

それでは、おつかレインボー?

 

2019年05月22日