BLOGブログ

ブログ

2019年03月15日

会社の近所のお話②

こんにちは!BUY THE WAYのkousakusanです。

今日は、お昼に近所のラーメン屋に行ってきました。

 

「中華そば 彩」

彩!!それは彩の国埼玉と同じ彩!!

期待できます。

 

店内

狭いので写真は撮っていないが、横一列のカウンターで、7~8人位でいっぱい。

ラーメン屋としては、作っている姿が見えるので好感が持てる。

つけ麺、台湾系、塩ラーメンとまずますのラインナップ。

火鍋ラーメンとかあって、近くの外国語学校の生徒を狙っている感たっぷりのメニュー

今回食べたのは・・

紅塩つけ麺

これで、中盛。大勝軒系列の盛よりは少なく、おっさんには丁度良かった。

塩は味がしっかりついていておいしい。塩に有るのはネギなのだが、たっぷりと入れられたネギは東京ねぎの刻み葱。これに超コッテリ(背脂入り)にしたのですくうとレンゲいっぱいにネギと背脂が入ってくる。

このネギと背脂を麺に絡めて食べると、あっという間に食い終わってしまう。

新宿では食べれなかった背脂チャッチャ系が食べれることはうれしい。

ちなみに、台湾ラーメンはこんな感じで、辛く酸っぱいので酸辣湯みたいな感じだそうです。

次は、ラー油が自慢らしいので、油ラーメンかな。

そして・・・

ラーメンを食べて、背脂でプルプルになったおっさんは、デザートを求めて

駅前の「メロンパン屋 アルテリアベーカリー 下落合店」に行ってみました。

メロンパン・キャラメル 250円

お店の看板娘が焼いているそうです。

カリカリモフモフのメロンパンは大人気なプレーンから、今回のキャラメル焼きまで

色々あり、100円追加でホイップクリームを中に挟んでくれます。

 

今回は、会社近くの食の店を書いてみました。

ちょっと、背脂がもたれて来そうなので今日はここまで。

また、何かありましたら、どこかの記事でお会いしましょう!

ではでは!!

2019年03月15日