BLOGブログ

ブログ

2020年05月27日

体を動かしたいならアクションをすれば良いじゃない

お疲れ様です。shinobuです。

昨日をもって非常事態宣言も解除されて、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

前回のブログで電車空いてる~みたいな話をしましたが、

最近では電車混んできてる~という感想を抱いております。

順番が回ってくる丸々一周分、非常事態宣言の期間があったと思うと節目のような気持ちになりました。

さて、今回【努めた】ことはずばり!家から出ない事

他の方のブログだとペットのお話であったりゲームのお話がメインっぽいなと感じました。

ので、私もstay home中にしていたゲームのお話を少しだけ。

ペルソナ5スクランブル ザ・ファントムストライカーズ

 

ニンテンドーswitchに対抗してPS4のソフトを持ってきました。※ニンテンドーswitchでもプレイ可能です

ペルソナシリーズの最新作に位置している今作は従来のRPGという要素だけではなく、

アクション要素も取り入れる事でより「自分が操作する」という面が強くなりました。

従来のゲームシステムをしっかり組み込んだ戦闘であったり、完全新作のストーリーであったりと、

過去作を知っている人でも十分楽しめる作品ではないかと思います。

また日頃ゲームをしない方やアクションが苦手という方でも、

優しい難易度でストーリーを楽しめる仕様になっています。

時間がある方や作品は知っているけどまだやっていない方は

ぜひ一度ご検討してみてください。

そしてそのまま前作にも触れて頂けるとより楽しめると思います。

以上、今回はオタク面をさらけ出したshinobuがお届けいたしました。

2020年05月27日