BLOGブログ

ブログ

2022年07月29日

図書館始めました

友だちが新型コロナウイルスの陽性になり、「お腹は減っているのに、味覚も嗅覚もないがゆえに食事が一切楽しくなく、食べたい気持ちにもなれない地獄を生きています」と言う報告があったと同時に、

舌ピアスを開けた友だちから「食うものすべてが沁みて死ぬ。お腹は減っているのに食べれないのが非常につらい」との報告もあり、

もうなんか本当マジで”食べたいものが食べれない”ことに怯えるayanonです。わたしが舌ピアスを開けることは死んでもないが………

 

そんなわけで、自粛自粛で何も書くことがないのでみなさんにお知らせです。

BTW図書館を開館しました~~ひゅ~~!!

わたし自身が悩んだ時、進め方が分からない時、何となく暇な時によく図書館に行くのもあり

何か引っかかりがある時のポジティブアクションとして、「本を読む」が自然に選択肢に上がる環境をBTWでも作りたいな~と思っての開館です。

 

今はまだオフィスの隅っこにある段ボールに無造作に放り投げられていた本の中で面白そうなものを移しただけですが

休憩の時や一息つきたい時にぜひ背表紙だけでも覗いてみてくださいね。

もちろん勝手に持ち出してもらっても全然OKです。常識の範囲内の期間でまた本棚に戻しておいてください。

 

同時に、この本読んでみたい~というご要望があったら各々の上司に相談してみてくださいね。

また、入社した時に買って今は読んでいないビジネス書が家にある方、ぜひ次の子のためにそっと本棚に置いていただけるとうれしいです!

 

その他ご要望、アドバイス、クレームもろもろあればayanonまで。

 

本日のねこノルマは撫でに撫でられぺったんこになるまで足を開くねこです。

野生のねこがぜっっったいにしないポーズをしてるね……かわいいね……

 

以上、今週末も自粛!先週末も自粛!その前はシーシャを吸ってきましたayanonでした😀たのしかたです

2022年07月29日