BLOGブログ

ブログ

2021年08月31日

夏が終わる前に

こんにちは~
mochiです。

私の夏は甲子園一色でした!
が、昨日更新の同期に先越されたので、甲子園の話は1周飛ばして今週は私の好きな夏ソング?について紹介しようと思います!

皆さん連想する曲は様々だと思いますが、私の選ぶ夏ソング選抜35曲もありました…

ので、その中からオススメの1曲選んでみました!
1986オメガトライブの「君は1000%」です。

聞いてもらったら分かると思うんですが、イントロから「夏夏夏夏~~~~~~~~‼️‼️‼️」って感じでもう最高です………
ペーパードライバーですが、この曲流して海辺をドライブしたいという夢があります🥲

少し話は変わりますが、皆さんは曲の好みを「歌詞」と「メロディ、音」のどちらで判別しますか?

私は圧倒的にメロディや音の雰囲気で好みの曲が決まります。

歌詞を全然重視していないので、それもK-POPにもハマった一因だと考えてます~!

実はバラードのゆったりしているメロディが苦手です。おそらく1曲フルで聞けないと思います。

でも、聖子ちゃんの「SWEET MEMORIES」だけは別腹?で大好きです。

ちなみに、おすすめの夏ソングですが、スーパーカーの「DRIVE」と大瀧詠一の「君は天然色」とかなり迷いました…

この2曲も大好きな曲なので、気になる方はぜひ聞いてみてください☺️

それではまた~!

2021年08月31日