BLOGブログ

ブログ

2020年06月09日

大人買いしませんか

お疲れ様です。宮崎の清水です。

みなさま充実したお家生活を過ごしていますか?私はゲームをしたり漫画を読んだりでとても忙しく、「1日が24時間じゃなくて50時間くらいあったらいいのにな~」と思うほど楽しく引きこもっています。

さて、前回はゲームの話をしたので今回はオススメの漫画をご紹介します。


ザ・ファブル(1巻~22巻)

昨年、実写映画化したのでご存知の方もいらっしゃるかもしれません。(私は映画を観ていないので、そちらは分かりかねますが…。)

★あらすじ―――――――
「殺し屋ファブル」と呼ばれる殺しの天才である主人公。
プロとして裏社会の仕事をこなしてきたが、ある日、組織のボスから命令が。
それは「1年間、人を殺さずに一般人として過ごせ」というもの。
平穏な日常…というわけにもいかず、意図せず様々なトラブルに巻き込まれ…
はたしてボスの命令通り誰も殺さずに過ごせるのか―――――――!?

…という、バリバリの裏社会を描いた漫画です。作品はフィクションであり実際の人物・団体とは関係ありません。題材はダークですが、所々笑えるシーンもあり読みやすいです。

先日6月5日に22巻が発売し、第1部が完結しました。私は「読みたいけど読みたくない…終わってほしくない…」と22巻を買うのを躊躇していたのですが、いや~~~~~読んで良かったです!!個人的に星5つ★★★★★最高のラストでした。また、「第1部完結」とあるので、第2部がいつ始まるのか、どんな風に展開していくのか、とても楽しみです。

気になる方は講談社様が運営する公式アプリ『マガジンポケット』で無料試し読みが出来るので是非。3巻分までは無料ですぐ読めて、4~5巻収録分までは毎日1話無料で読めます。(※2020/6/9現在)
全て読み終わったら私と感想を言い合いませんか。よろしくお願いします。
それでは!!!

2020年06月09日