BLOGブログ

ブログ

2022年11月09日

尾道ラーメン 吾一(ごいち)

どーもisacomです。

皆さんは尾道ラーメンを食べた事ありますか?

尾道ラーメンとは 尾道ラーメンはその名の通り、尾道市を発祥とした広島県東部に広がるラーメンスタイルです。
鶏ガラで取った澄んだダシと瀬戸内の小魚からとったダシに醤油を合わせたスープがベースですが、
表面に浮く背脂のミンチがこってり感を加えています。 麺は中細で平打ちのものが多く使われています。

広島出身の私でも尾道に行った時しか食べません。
いくつかのラーメン屋に訪れたが、次も行きたいと思う店はなかった。むしろ苦手なラーメンになりつつあった。

「でも、吾一のラーメンは違う!!!」

〇出会い
そもそも、吾一のラーメンとの出会いは、地元広島の友達がお店で食べた味に感動して、
冷蔵品を送ってくれたのがきっかけでした。

〇ここがポイント!
袋ラーメンでもない、よくあるお土産用の箱ラーメンでもない。要冷蔵庫のチルドである。
お湯で薄めない背脂入りのスープがたっぷり入っており、
茹で時間1分の生麺、どんぶりを覆う様なチャーシュー、ネギ、メンマ、味変用のかつお節まで入っている。
お店と同じラーメンが家庭で簡単に食べられる。言う事なしである。
気になる味は、口にスープを含んだだけで大当たりを確信するラーメンである。
是非ご賞味あれ!!!

〇Yahoo!ショッピング
https://store.shopping.yahoo.co.jp/katuhara-ten/onomichi-ramen1.html

〇ふるさと納税もあるよ♪
https://www.furusato-tax.jp/product/detail/34205/5231391?product-detail_recommend

2022年11月09日