BLOGブログ

ブログ

2022年08月16日

早起きしても早寝はできない

夏って明るくなるのも気温が上がるのも早いじゃないですか。

9時ごろでもお昼かな?ってくらい眩しいので寝てるの損した気持ちになって、休日めちゃくちゃ朝活してるtenです。

でも結局趣味やらゲームやらなんやらに時間が溶けて夜になって

「時間が足りねえ!!!まだ!まだだ!!!まだ今日は終わらねえんだ…!!!」という謎の闘争心が生まれ、気付いたら日付を超えるまで起きてます。

そのせいで次の日早起き出来ずに潰すのは勿体ないので、次の日も無理矢理起きます。

健康なのか不健康なのか。

 

引っ越しも落ち着き特に何の変哲もなく、、といった感じですが、

またまたPC周りを更に強化しまくったので快適度が上がりました。

 

私のデスクトップ誰かに自慢したい。する人いない。解散!

 

 

相変わらず外出なんてするもんかという感じなので、最近の趣味事情について語っておきます。

 

 

前回ちょろっと触れた「お金のかかる趣味」はドールです🎉

お人形さんが……めちゃかわいいんです……

私が好きなタイプのお人形はアニメちっくなお顔立ちなので、所謂フィギュアに球体関節の体がくっついてるみたいなものを想像してくれたら大体あってます。

眺めてるだけで可愛い~楽しい~と思っていたのに、いつの間にか手を染めかけています…

受注生産のドールちゃんの発送予定日が9月なのでまだ届いてません!!

届く前から既に扱うの怖いんですが、しまい込まずにたくさん遊んであげたいです。

お洋服とか小物とか身体のパーツとか、制作会社に留まらず個人でクオリティ高いものを作っている方が多いので争奪戦だったりします。

カスタムドールの沼は深い。

 

 

お金がかかるといえば最近は推し活にも拍車がかかりもう大変です。

ここのところ誰か一人をめちゃくちゃ推す!ってことがなく、出会いも無かったので浅く広く~箱推しDD~って感じだったんですが

学生ぶりに熱量爆上がり推し様についに出会ってしまいました。

オタクはいつになってもオタクなんですよ……ということを改めて痛感した今夏でした。

やっぱり趣味に金ジャバジャバしてる瞬間、人生楽しいって思いますね。人生。

 

 

あと全然関係ないんですけど、気付いたら弟が入籍してました。

おめでとう……でも事後報告でしれっと結婚しないでくれ弟よ☺

関西拠点に仕事しているので、京都とか大阪とか行きたくなったら泊まらせて貰おうと目論んでます。

 

以上です。お疲れ様でした🌻

2022年08月16日