BLOGブログ

ブログ

2022年05月16日

最近のサ活事情

こんにちは!5月に入ってそろそろ梅雨の時期かぁ~と少しどんよりしているでお馴染みのmasaです!

僕の趣味にサウナ巡りがあるのですが、GW中に行ったサウナをご紹介します!

 

堀田湯

こちらは東武スカイツリーラインの西新井駅から徒歩7分の場所にある銭湯です。

昭和17年にオープンし、今年で創業80年を迎える老舗の銭湯でしたが、今年の4月26日、新しく三代目を継いだ堀田和宣さんにより、リニューアルオープンしました!

僕は元々堀田湯の存在は知らなかったのですが、リニューアルオープンするにあたってサウナ好きの間でかなり大盛り上がりを見せており、そこで存在を知りました。

実際にGW中に行ってきましたが、サウナ・水風呂・ととのいスペース共に最高でした、、、

まずサウナですが、薬草サウナで「和」をイメージしているようでした。

BGMも和を連想する音楽が流れ、匂いも日本人なら落ち着くこと間違いなしのお茶の香りが漂います。

オートロウリュウもありと完璧でした!!!

 

続いて水風呂ですが、深さ160cmと圧巻の深さの露天水風呂でした、、、

水温も低めでしたしこれからの季節は最高ですね、、、

 

最後はやっぱりととのいスペースです!

外にベンチが15個ほどあり、外気浴あるあるの椅子の取り合いもほとんどありません!

一生入れるな~と思いながら宇宙にトリップしていました。

 

 

今回この堀田湯の三代目を継いだ堀田和宣さんはZOZOTOWNの創業メンバーの1人でもあり、現在も実業家として活躍中とのこと。

そんな凄い人が地元の西新井を盛り上げるために、この堀田湯を中心に据えて町づくりをしています。

堀田湯のコンセプトは「この街をあたためる」

実際に僕も銭湯を出た後に、軽く待ち巡りをしましたが昔懐かしい焼き鳥屋や駄菓子屋等、ノスタルジーな気分に浸れました。

新しいものと古き良きものがミックスされているような街で近いうちにまた行くことを心に秘めて自宅へと帰りました。

 

と良い感じに終えたところで今回はこの辺で!

2022年05月16日