BLOGブログ

ブログ

2022年09月02日

最近の話とか

みんなーーーー!!!

マガジンポケットで蒼天航路が11月30日まで全話無料開放だってよ!!!!

読んで!!!!!

 

 

よし。こんにちは、ayanonです。

人生の中で好きな漫画を3つ挙げてくださいと言われたら、確実に秒で蒼天航路!!!!と答えます。

好きなセリフは

「兵卒の夏侯惇です よろしく」と「”要は”で答えるな 玄徳」です。

 

 

”要は”って、ただ都合よく何かをまとめた言葉で、そこにまとめられなかったたくさんの情報や感情や選択肢があって、

それを取りこぼさずひとつひとつ疑問を深堀していく孫権はマジで…かっこいいぞ…。

 

 

”要は”で答えるな、は仕事をする上でも自分の中で大事にしています。

マジで本当にめちゃくちゃ面白いので読んでください。(頭悪そうな文章)

 

 

 

そんな訳で、前回のブログから引き続き自粛生活を送っているのでブログのネタが全くないのですが

強いて言えば先週末に国立西洋美術館で開催されている「自然と人のダイアローグ」に行ってきました。

 

 

何とめちゃくちゃかわいいぬいぐるみを…上野の売店で買ってしまったのです…。

 

これ、生まれてから生後13日のパンダ(のぬいぐるみ)(蕾蕾ver)

 

なんと…色合いも…柄の出方も…大きさも重さも全部生後13日のパンダそっくりに作られていて…

持つといのちの重みが…て、手のひらに……319gのすこやかな…いのち…

><

 

手に載せながら眺めるとマジでえげつない程癒されるので

疲れたおとなはぜひayanonのデスクまでパンダの赤ちゃんを見に来てください。

 

以上!

9月は1年で一番遊ぶ月だと死ぬまで定めているので、ちょちょこお休みをいただきます。何卒ご容赦ください。

の、ayanonでした!

↑ノルマのおにぎりちゃ

2022年09月02日