BLOGブログ

ブログ

2021年09月15日

最近の1番の楽しみ

こんにちは~mochiです。

前回、次は甲子園のこと書く!と意気込んでいましたが、訳あって今回は推しについて書くことにしました!

私のドルオタ遍歴は高2まで遡るんですが、今回はかれこれ2年くらい沼ってるジャニーズJr.の「Travis Japan(トラビス ジャパン)」についてご紹介します!

7人組のグループなんですが、なんといっても彼らの強みは「ダンス」

個々の能力はもちろん、シンクロダンスに定評があります。

私も彼らがギラギラとした表情でダンスを踊ってる姿を見て沼落ちしました……

なんでこんな突然紹介しようと思ったかというと、彼らの最大の武器「ダンス」を活かすプロジェクトが始まったからなんです!

それが「+81 DANCE STUDIO」というYouTubeチャンネルです。

ジャニーズ事務所は数年前から地味~にYouTubeに進出していたんですが、やっと彼らの強み「ダンス」を存分に披露できる場ができたことで、オタク大盛り上がりです。

「+81 DANCE STUDIO」とは、「Travis Japanが歴代ジャニーズの名曲に新たなパフォーマンスで挑戦し、さまざまな世代のみならず、世界中の視聴者に向けて配信する」というYouTubeチャンネルです。

現在は以下の4曲が公開されています。

嵐「Love so sweet」
TOKIO「花唄」
少年隊「FUNKY FLUSHIN’」
光GENJI「ガラスの十代」

この中でも、私のイチオシは「ガラスの十代」です!

彼らの武器の、個性を殺さないシンクロダンスも遺憾なく発揮されていますし、個人的に80年代の日本の曲がとても好みなのもあって大好きです。

Travis Japanのパフォーマンスの好きなところが以下の3つです。

①「楽しそうに踊るところ」
②「それぞれ個性のあるダンスなのにシンクロしているところ」
③「表現力があるところ」

ガラスの十代は、この中でも②が見れる動画になってますので、
ぜひぜひ!ご覧ください!!!

2021年09月15日