BLOGブログ

ブログ

2020年05月20日

熱盛再び

おはこんばんにちは。お酢山です。

いつもの如く、最近のハマってることなど適当に書きます。

 

〇あつもり

ここ一ヶ月近く飽きて放置していた「あつまれどうぶつの森」ですが、最近欲しい住民が出てきたので、また熱が出てきました。

「ビンタ」と「ジュン」君の二人です。とてもかわいいので暇なときにSNSやYoutubeの動画を見て癒されています。

まだ、島に来ていないので絶賛厳選中です。

左がキザなリスのジュン君です。今作の中でも人気トップクラスで、amiiboカードの取引相場はなんと2万~3万です(最高価格)。無粋な発言で他の住民を泣かせたり、怒らせたりもするトラブルメーカーですが、そういうとこ含め全部好きです(*´Д`) ちなみに口癖は「あながち」です。尊い。

右はぼんやり(ボク系)、口癖は「だのら」のネコことビンタ君。こちらも人気キャラでありamiibo取引相場は7000円~9000円です。

ポンコツボケキャラのビンタ君ですが、容姿・性格どちらも愛嬌があり、憎めません。。。 今は一番の推しであります。

 

この二人を呼ぶために毎日、キャンプサイト厳選・離島ガチャをコツコツ回しております。。。

 

〇沼

2月に減量宣言を行って今日までに9㎏減量したのですが。かなりハードにやったので、日々の生活でのバイタリティに影響が出てしまい、それを変えるために現在はしっかり栄養バランスを考えて食べながら減量を行っています。

そこで最近食べている食べ物が「沼」という1mmも食欲をそそらない食べ物です。

こちら動画にある通り「沼」です。シーズンを終えたプール並みの汚さですが、しっかり考え抜かれた食べ物です。この沼はYoutuberでありボディビル・フィジークの選手である「シャイニー薊」さんが考えた減量食です。

作り方は動画を見ればわかるのですが、10号炊きに鶏むね肉・オクラ・シイタケ・米・わかめ・水をしっかり分量を量ってぶち込みぐつぐつ煮込む料理になります。

何がすごいかというとカロリー計算が楽なんですね。3食~6食まとめて作ってタッパーに入れて持ち歩く。基礎代謝内に入るカロリーで作っているので何もせず痩せていくんですね。

結構ストイックだって思われるんですが、痩せるために「腹が減る」・「飽きる」・「見た目が悪い」なんてのはナンセンスだと思うんですね。

目標は55㎏なので先はまだまだですね。今年中には必ず達成するよう頑張り続けます。

2020年05月20日